新規登録

au/UQ mobile携帯電話、タブレット、データ通信端末等をご契約の方

  • スマートフォン / タブレット / au ケータイ

    スマートフォン/タブレット/auケータイでQRコードを読み取り、登録を行ってください
    ※パソコンでは登録できません
    スマートフォン / タブレット / au携帯の場合のQRコード
  • インターネット接続サービス(LTE NET、IS NET、EZweb)
    未加入 / mamorino / auデジタル通信ライフ機器 PHOTO-U / Mi-Lookなど

    パソコンで登録を行ってください
    au IDの登録
  • au/UQ mobileデータ通信端末/Wi-Fiルーターなど

    パソコンで登録を行ってください
    au IDの登録

ページの先頭へ

固定通信サービスをご契約の方

□2014年5月以降にサービスをご契約の方

2015年2月以降にご契約の場合は、ご契約時に送付している「ご利用開始のご案内」にてau ID / パスワードをご確認いただき、ログインすると登録が完了します。

※2014年5月-2015年1月の間にご契約の場合は、「au ID 及び 関連サービスに関する大切なお知らせ」にてau IDの初期値をご確認ください。

※Smart TV Boxをご契約の場合は、「au ID / auかんたん決済のサービスに関する大切なお知らせ」にてau IDの初期値をご確認ください。

□2014年4月以前にサービスをご契約の方

ご利用のサービスを選択し、au IDの登録を行ってください。

  • 固定インターネットサービス / 固定電話サービス

    次のサービスをご利用の方はパソコンで登録を行ってください
    • auひかり / auひかり ちゅら
    • au one net (「フレッツ光」 / 「コミュファ光」 / WiMAX / モバイル専用 / コンテンツの各コース)
      ダイヤルアップ コミコミ / ミニミニコースは登録不可
    • マンションプラス電話 / ホームプラス電話 / ケーブルプラス電話 / ケーブルプラス光電話 / ホーム電話
  • J:COM PHONE プラス / J:COM PHONE ひかり

    パソコンで登録を行ってください

ページの先頭へ

※Smart TV Boxをご契約の場合は、「au ID / auかんたん決済のサービスに関する大切なお知らせ」にてau IDの初期値をご確認頂き、ログインすると登録が完了します。

auでんき、ケーブルプラスでんきをご契約の方

auでんき、ケーブルプラスでんきのみをご契約の場合は、ご契約時に送付している「ご利用開始のご案内」にてau ID / パスワードをご確認いただき、ログインすると登録が完了します。
※au/UQ mobile携帯電話等とauでんき、ケーブルプラスでんきを1つのau IDで利用している方は、au/UQ mobile携帯電話等をご契約の方をご確認ください。

ページの先頭へ