au/UQ mobile携帯電話、タブレット、データ通信端末等をご契約の方
-
スマートフォン / タブレット / au ケータイ
スマートフォン/タブレット/auケータイでQRコードを読み取り、登録を行ってください
※パソコンでは登録できません
固定通信サービスをご契約の方
□2014年5月以降にサービスをご契約の方
2015年2月以降にご契約の場合は、ご契約時に送付している「ご利用開始のご案内」にてau ID / パスワードをご確認いただき、ログインすると登録が完了します。
※2014年5月-2015年1月の間にご契約の場合は、「au ID 及び 関連サービスに関する大切なお知らせ」にてau IDの初期値をご確認ください。
※Smart TV Boxをご契約の場合は、「au ID / auかんたん決済のサービスに関する大切なお知らせ」にてau IDの初期値をご確認ください。
□2014年4月以前にサービスをご契約の方
ご利用のサービスを選択し、au IDの登録を行ってください。
-
固定インターネットサービス / 固定電話サービス
次のサービスをご利用の方はパソコンで登録を行ってください
- auひかり / auひかり ちゅら
- au one net (「フレッツ光」 / 「コミュファ光」 / WiMAX / モバイル専用 / コンテンツの各コース)
ダイヤルアップ コミコミ / ミニミニコースは登録不可 - マンションプラス電話 / ホームプラス電話 / ケーブルプラス電話 / ケーブルプラス光電話 / ホーム電話
-
J:COM PHONE プラス / J:COM PHONE ひかり
パソコンで登録を行ってください
※Smart TV Boxをご契約の場合は、「au ID / auかんたん決済のサービスに関する大切なお知らせ」にてau IDの初期値をご確認頂き、ログインすると登録が完了します。
auでんき、ケーブルプラスでんきをご契約の方
auでんき、ケーブルプラスでんきのみをご契約の場合は、ご契約時に送付している「ご利用開始のご案内」にてau ID / パスワードをご確認いただき、ログインすると登録が完了します。
※au/UQ mobile携帯電話等とauでんき、ケーブルプラスでんきを1つのau IDで利用している方は、au/UQ mobile携帯電話等をご契約の方をご確認ください。