プッシュ通知・SMS(Cメール)が届かない場合

○ au IDとパスワードでの認証時、2段階認証用のプッシュ通知や、ワンタイムURLが記載されたSMS(Cメール)が届かなかった場合、
次の手順で2段階認証ができます。
ご利用の機種を選択して、2段階認証を行ってください。

  • ※本人確認用のSMS(Cメール)は、au IDに登録されているau/UQ mobile携帯電話へ送信されます。
  • ※SMS(Cメール)受信フィルター機能など設定されている方は、設定を一時解除いただくか、
    電話番号「00000000000」(11桁)からのCメールを受信できるよう設定してください。
  • ※eSIMご利用の方は、ご利用にあたり以下の手続きが必要です。
     ①【MNPの方のみ】WEBサイトでの回線切り替え
     ②プロファイルのダウンロード
     ③【Andoroid】アクセスポイントの設定
       【iPhone】APN構成プロファイル削除
     ④eSIM切り替え
     ⑤発信テスト
      詳細はこちら

○ いずれの方法でも2段階認証が行えない場合、または、以下の方はKDDIお客さまセンターまでお問い合わせください。

  • SMS(Cメール)の利用制限をされている方
  • iPadをご利用の方
  • データ通信端末をご利用の方

お問い合わせ
■メッセージ(チャット形式)はこちら
受付時間
AI:24時間(年中無休)
アドバイザー:10〜22時