プッシュ通知・SMS(Cメール)が届かない場合

  • ・本人確認用のSMS(Cメール)は、au IDに登録されているau/UQ mobile携帯電話(またはau PAYご登録時の電話番号)へ送信されます。
  • ・SMS(Cメール)受信フィルター機能などを設定されている方は、設定を一時解除頂くか、電話番号「00000000000」(11桁)からのSMS(Cメール)を受信できるよう設定してください。
  • ・eSIMご利用の方は、ご利用にあたり以下の手続きが必要です。
     ①【MNPの方のみ】WEBサイトでの回線切り替え
     ②プロファイルのダウンロード
     ③【Andoroid】アクセスポイントの設定
       【iPhone】APN構成プロファイル削除
     ④eSIM切り替え
     ⑤発信テスト
      詳細はこちら

○ 以下の方は、KDDIお客さまセンターまでお問い合わせください。

  • SMS(Cメール)の利用制限をされている方
  • iPadをご利用の方
  • データ通信端末をご利用の方

【お問い合わせ】
チャットサポートにお問い合わせ