暗証番号とは?

 


  • 暗証番号とは、ご契約時/au ID設定時にご登録いただいた4桁の数字です。
    オプションサービスなどの設定変更時やauかんたん決済利用時の本人確認に利用します。

    暗証番号を忘れてしまった場合は、ご利用サービスごとにお手続きが異なりますので、以下の内容をご確認ください。


    <au/UQ mobile携帯電話等の通信サービスをご利用のお客さま>
    スマートフォン・携帯電話の新規ご契約時のお客さま控えにてご確認いただけます。
    お客さま控えがお手元にない場合は、以下の手続きにより対応が可能となります。
    ※au/UQ mobile携帯電話をご契約でないお客さまは、「auショップ」でのお手続きはできません。
    KDDIお客さまセンターへお問い合わせの上、書面でお手続きくださいますようお願いいたします。
    ※UQ mobileをご契約のお客さまは、お客さまセンターへお問い合わせください。

    ①暗証番号の確認をご希望の場合は、契約者ご本人様より「KDDIお客さまセンター」へお問い合わせください。
    暗証番号を記載した書面をご契約住所へ郵送いたします。

    電話番号:0077-7023(無料)
    オペレーター対応時間:9:00~20:00
    ※暗証番号入力のガイダンスが流れる場合がございます。入力せずにそのままお待ちいただくとコミュニケーターへおつなぎいたします。
    ※発信できない場合は以下の総合案内よりお問い合わせください。

    au/UQ mobile携帯電話から:局番なしの157(無料)
    au/UQ mobile以外の携帯電話・一般電話から:0077-7-111(無料)
    受付時間 9:00〜20:00(年中無休)

    ②お急ぎの場合は、契約者ご本人さまがauショップにご来店いただければ、「auショップ」で新しい暗証番号に変更いただくことも可能です。
    以下をご持参のうえ、必ずご契約者様(法人の方は代表者様または社員様)のご来店をお願いいたします。

    【お持ち物(個人契約)】
    ・運転免許証・パスポート・健康保険証・学生証などのご本人さま確認ができる書類
    ・au/UQ mobile携帯電話本体 (auICカード対応機の場合は、本体+auICカード)
    ・ご印鑑

    【お持ち物(法人契約)】
    ・社員証・名刺・在職証明書などの社員の方である確認ができる書類
    ・au/UQ mobile携帯電話本体 (auICカード対応機の場合は、本体+auICカード)
    ・法人印


    <インターネット・電話などの固定通信サービス(※1)をご利用のお客さま>
    暗証番号は、au IDのログイン時に設定いただいております。

    暗証番号が不明な場合は、「KDDIお客さまセンター」へお問い合わせください。
    暗証番号変更申込書をご契約住所へ郵送いたします。

    電話番号:0077-777(無料)
    オペレーター対応時間:9:00~20:00

    ※1・・・auひかり、ホームプラス電話、ケーブルプラス電話、ケーブルプラス光電話、ホーム電話など


    <auでんき、ケーブルプラスでんきをご利用のお客さま>
    暗証番号は、au IDのログイン時に設定いただいております。

    暗証番号が不明な場合は、「KDDIお客さまセンター」へお問い合わせください。
    暗証番号変更申込書をご契約住所へ郵送いたします。

    電話番号:0120-925-881(無料)
    オペレーター対応時間:9:00~20:00