ワンタイムパスワードについて

ワンタイムパスワードとは?

 

ワンタイムパスワードは一定時間のみ有効な使い捨てのパスワードです。
auかんたん決済ご利用時に、お客様のau/UQ mobile携帯電話にSMS(Cメール)でワンタイムパスワードが送信されるため、ご本人様のみワンタイムパスワードを知ることができます。
ワンタイムパスワードは毎回異なり、一度利用すると無効になりますので、セキュリティが強化され、より安全にauかんたん決済をご利用いただけます。

auかんたん決済におけるワンタイムパスワードの利用手順

STEP 1.
パートナーサイトでコンテンツ等を購入する際のお支払い方法で、auかんたん決済を選択してください。
STEP 2.
au IDに登録されているau/UQ mobile携帯電話へSMS(Cメール)が送信され、ワンタイムパスワードが発行されます 。
STEP 3.
購入内容の確認画面でSMS(Cメール)に記載されたワンタイムパスワードと、通常の暗証番号(セキュリティパスワード)を入力し、購入ボタンをクリックしてください。
STEP 4.
購入手続完了です。
 
※ SMS(Cメール)の利用制限設定をされているお客さまは、下記のauお客様センターもしくは、auショップへお問い合わせください。
※ iPadはご契約初日にはご利用いただけません。翌日以降はご利用いただけます。


よくある質問


「ワンタイムパスワードが失効しました」というエラーが出る。
規定回数以上ワンタイムパスワードを間違えた場合、またはSMS本文に記載された有効期限を過ぎた場合に表示されます。最初から購入手続きを実施してください。

「ワンタイムパスワードが違います」というエラーが出る。
SMS(Cメール)に記載されたワンタイムパスワードをご確認のうえ、入力内容が正しく入力されているかご確認ください。
2回以上SMSを送信された場合は、最新のSMS(Cメール)に記載された、ワンタイムパスワードを入力してください。

送信されるSMS(Cメール)の送信元は?
送信元の電話番号は"00000000000"となります。KDDIがシステムから自動的にお送りしているSMS(Cメール)のため返信することは出来ません。

ワンタイムパスワードを忘れてしまった。
ワンタイムパスワードを覚えておく必要はありません。
購入前にSMS(Cメール)を紛失してしまった場合は、もう一度最初から購入手続きを行うと新しいワンタイムパスワードが送信されます。


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