STEP 1.
パートナーサイトでコンテンツ等を購入する際のお支払い方法で、auかんたん決済を選択してください。
STEP 2.
au IDに登録されているau/UQ mobile携帯電話へSMS(Cメール)が送信され、ワンタイムパスワードが発行されます。
STEP 3.
購入内容の確認画面でSMS(Cメール)に記載されたワンタイムパスワードと、通常の暗証番号(セキュリティパスワード)を入力し、購入ボタンをタップしてください。
※ SMS(Cメール)の利用制限設定をされているお客さまは、下記のauお客様センターもしくは、auショップへお問い合わせください。
よくある質問
「ワンタイムパスワードが失効しました」というエラーが出る。
規定回数以上ワンタイムパスワードを間違えた場合、またはSMS本文に記載された有効期限を過ぎた場合に表示されます。最初から購入手続きを実施してください。
「ワンタイムパスワードが違います」というエラーが出る。
SMS(Cメール)に記載されたワンタイムパスワードをご確認のうえ、入力内容が正しく入力されているかご確認ください。
2回以上SMSを送信された場合は、最新のSMS(Cメール)に記載された、ワンタイムパスワードを入力してください。
送信されるSMS(Cメール)の送信元は?
送信元の電話番号は"00000000000"となります。KDDIがシステムから自動的にお送りしているSMS(Cメール)のため返信することは出来ません。
ワンタイムパスワードを忘れてしまった。
ワンタイムパスワードを覚えておく必要はありません。
購入前にSMS(Cメール)を紛失してしまった場合は、もう一度最初から購入手続きを行うと新しいワンタイムパスワードが送信されます。
お問い合わせ先
お問い合わせ
■メッセージ(チャット形式)はこちら
受付時間
AI:24時間(年中無休)
アドバイザー:10〜22時