ガイド

ヘルプ

au IDとは?

通信サービス契約毎に、au IDの利用を分けるには?

au IDの分離は、こちらから行うことができます。
au IDに登録されているau携帯電話契約の家族間譲渡や、利用者登録によって、ご契約者・ご利用者が変更となり、auひかり契約の契約者と異なる場合のみ分離が可能です。
au IDの分離により、分離元のau IDの代表契約、auかんたん決済で利用するパスワードおよびご利用限度額等が変更となる場合がございますので、ご注意ください。

【au ID分離時のご注意】
  • 通信サービス契約の請求先についてau IDを分離した場合でも、通信サービス契約のご請求先は変更されません。
  • 代表契約について分離するau契約が代表契約の場合は、代表契約が変更となります。
  • auかんたん決済のご利用について 分離したau契約に新規発行されるau IDは、auかんたん決済ご利用時のパスワードは、暗証番号(セキュリティパスワード)に変更となります。
    au IDの分離によって、auかんたん決済のご利用限度額が減少します。利用限度額変更の反映には、時間がかかる場合があります。
    「分離元」のau IDでauかんたん決済(合算請求)でお支払い頂いている継続利用サービスは継続してご利用頂けます。
戻る
ページトップへ