ガイド

ヘルプ

2段階認証とは?

本人確認用のメールが届かないのですが?
  • SMS(Cメール)認証の場合 本人確認用のSMS(Cメール)は、au IDに登録されているau/UQ mobileの携帯電話へ送信されます。ご利用のau IDに登録されている携帯電話番号は、登録中の契約情報から確認できます。
    SMS(Cメール)の受信制限を設定している場合、メッセージが届かない可能性があります。その場合は、KDDIお客さまセンターへお問い合わせください。
  • Eメール認証の場合 本人確認用のメールは、au IDに登録されている連絡先メールアドレスへ送信されます。
    メールアドレスが正しいかどうかを確認してください。
また、以下の理由でメールが受信できない場合がありますので、ご確認ください。
  • 「connect.auone.jp」ドメインからのメールが受信拒否設定になっている。
  • 迷惑メールフォルダやゴミ箱に振り分けされている。
  • お使いのメールBOXまたはメールサーバーの容量が制限されている。
  • プロバイダの通信状態でメールの受信が遅れている。
戻る
ページトップへ