ガイド

ヘルプ

2段階認証とは?

本人確認用のメールが届かないのですが?
  • 本人確認用のSMS(Cメール)の場合 au IDに登録されているau/UQ mobile携帯電話へ送信されます。 ご利用のau IDに登録されているau/UQ mobile携帯電話を確認するにはこちら
    • SMS(Cメール)の利用制限をされている場合はSMS(Cメール)が届かないため、お客さまセンターへお問い合わせください。
  • Eメールの場合 au IDに登録されている連絡先メールアドレスに送信されますので、メールアドレスが正しいかどうかご確認ください。
また、メールアドレスが正しい場合は下記の可能性が考えられますので、ご確認ください。
  • 「connect.auone.jp」ドメインからのメールが受信拒否設定になっている。
  • 迷惑メールフォルダやゴミ箱に振り分けされている。
  • お使いのメールBOXまたはメールサーバーの容量が制限されている。
  • プロバイダの通信状態でメールの受信が遅れている。
戻る
ページトップへ