ガイド

ヘルプ

困ったときに

今までログインできていたのに、ログインができない

au/UQ mobileスマートフォンをお使いで、au IDやパスワードを変更された場合

[au ID設定]→[ID・パスワードを解除(クリア)する]からau IDとパスワードをクリアし、再度au IDとパスワードの保存を行ってください。

【au IDが自動変更された可能性がある場合】

・IDがau/UQ mobile携帯電話番号と同じau IDをご利用の方で、解約・譲渡された場合
au IDは、「au/UQ mobile携帯電話番号+_(半角アンダーバー)+解約年月日(西暦8ケタ)」となります。

例)2011年1月23日に解約した場合:080XXXXXXXX_20110123

※2021年8月18日以降にMNPされた場合、au IDに変更はありません。

・IDがau/UQ mobile以外の携帯電話番号と同じau IDをご利用の方で、解約・譲渡された場合
au IDは、「携帯電話番号+_(半角アンダーバー)+ランダム文字列(8ケタ)」となります。

例)2011年1月23日に解約した場合:080XXXXXXXX_abcd1234

※2021年8月18日以降にMNPされた場合、au IDに変更はありません。

au IDにメールアドレスをご登録の方はこちらからau IDをご確認いただけます。

IDがau/UQ mobile携帯電話番号のau IDをご利用の方で、電話番号を変更された場合

au IDが、新しい電話番号のau IDに変更されます。
戻る
ページトップへ