ガイド

ヘルプ

困ったときに

au/UQ mobileスマートフォンのau ID設定のアカウントと同期の設定で問題が発生した
  • auのAndroidTM搭載スマートフォンの場合[メニュー]→[設定]→[アカウントと同期の設定]で、au IDの[アカウント削除]を行うと、au/UQ mobileスマートフォンに保存されているau IDの設定情報が削除されます。
  • au ID自体は削除されません。
  • IS03 ・ IS04 ・ IS05 ・ IS06 ・ IS11SH ・ S11T ・ IS11CA ・ IS12SH ・INFOBAR A01 ・ IS11PT(MIRACH) ・ EIS01Pの場合[メニュー]→[設定]→[アカウントと同期の設定]から、au IDアカウントを追加し、[データを同期]を選択すると“ 現在同期で問題が発生しています。しばらくお待ちください。 ” と表示されますが、誤ったエラー表示となっており、問題は発生しておりません。
    また、[アカウントを削除]を行っても、au IDアカウントは削除されません。
戻る
ページトップへ