また、2020年5月21日より、auかんたん決済をご利用の際のau IDログイン、4桁暗証番号による認証に加えて、2段階認証を必須としました。
auかんたん決済のお手続き中に、2段階認証の利用中の機器画面が表示された場合は、お手続き中の加盟店サイトに以前ご利用いただいていた別のau IDが連携されている場合があります。
■以前にご利用の別のau IDでauかんたん決済をご利用の場合
以前にご利用の別のau IDで再度ログインし、お支払い手続きをお試しください。
■現在ログイン中のau IDでauかんたん決済をご利用の場合
加盟店サイトと以前にご利用の別のau ID連携を解除した上で、再度お支払い手続きをお試しください。
ID連携解除はこちら
※現在ログイン中のau IDをログアウトし、以前にご利用の別のau IDでログイン後にお試しください。
※上記の方法でログインができないお客さま、解約・MNP・譲渡承継の年月日が不明なお客さまは、下記窓口までお問い合わせください。
■KDDIお客さまセンター(9:00~20:00/年中無休)
au/UQ mobile以外の携帯電話、一般電話から
0077-7-111(無料)