au かんたん決済ご利用時における2段階認証必須化について
いつもauかんたん決済をご利用いただき、誠にありがとうございます。

お客さまにより安心して当社決済サービスをご利用いただけるよう、2020年5月21日(木)より、auかんたん決済をご利用の際のau IDログイン時、au ID⁄パスワードによる認証に加えて、2段階認証を必須としました。

現在、「auひかり」「auひかり ちゅら」契約、Smart TV Box、ケーブルプラスSTB、ケーブルプラス電話契約をお持ちのお客さまで、Eメールアドレスを設定されていない場合は、設定いただく画面が表示されます。
Eメールアドレスを設定いただくと、設定いただいたEメールアドレス宛に確認コードが通知されます。

また、設定いただいたEメールアドレスが今後ご利用いただくau IDとなります。
設定後は、元のau IDに戻すことができませんのでご注意ください。

お客さまにはご不便をおかけいたしますが、よりよいサービスをご提供できるように努力してまいりますので、
何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。

▸2段階認証について詳しくはこちら



戻る
このページの上へ


au ID TOPへ
(c)KDDI