いつもauかんたん決済をご利用いただき、誠にありがとうございます。
2023年2月27日のauかんたん決済(クレジットカード支払い)機能変更に伴い、月額課金サービスの決済時に、クレジットカードの有効性確認を都度行うようになりました。
有効性確認の際にクレジットカードが利用できない状態の場合、月額課金サービスが自動で退会となる場合がございます。
以下、クレジットカードが利用できない状態の一例です。
・クレジットカードの有効期限切れ
・クレジットカードの利用上限額超過
・クレジットカードの利用停止や解約
等
<お客さまへのお願い>
auかんたん決済(クレジットカード支払い)で登録されているクレジットカード情報が有効期限切れなどになっていないか、ご確認をお願いいたします。
確認方法は、以下のとおりです。
■au ID会員サイトから
[au ID TOPからログイン]→[会員情報メニュー]→[au ID会員情報]→[クレジットカード情報変更]
■My auアプリから
ページ左上の[メニュー]→[マイページ]→各種設定の[au ID設定/ログアウト]→[au ID会員情報の確認・変更]→[au ID会員情報]→[クレジットカード情報変更]
なお、1つのau IDに対して登録できるクレジットカードは1枚のみです。
クレジットカード以外のお支払い方法への変更方法は、au IDサイトのMENUのご登録中のサービスより、サービスごとにお支払い方法を変更できます。
詳細はこちらよりご確認ください。
お客さまには、お手数をおかけし申し訳ございません。ご理解のほど、よろしくお願いいたします。