1. auかんたん決済 TOP
  2. 重要なお知らせ
  3. クレジットカードの有効性確認のお願い

クレジットカードの有効性確認のお願い

2023年3月24日

いつもauかんたん決済をご利用いただき、誠にありがとうございます。

2023年2月27日のauかんたん決済(クレジットカード支払い)機能変更に伴い、月額課金サービスの決済時に、クレジットカードの有効性確認を都度行うようになりました。

有効性確認の際にクレジットカードが利用できない状態の場合、月額課金サービスが自動で退会となる場合がございます。
以下、クレジットカードが利用できない状態の一例です。

  • クレジットカードの状態については、各クレジットカード会社にお問い合わせいただきますようお願い申し上げます。

・クレジットカードの有効期限切れ
・クレジットカードの利用上限額超過
・クレジットカードの利用停止や解約
 等

<お客さまへのお願い>
auかんたん決済(クレジットカード支払い)で登録されているクレジットカード情報が有効期限切れなどになっていないか、ご確認をお願いいたします。
確認方法は、以下のとおりです。

■au ID会員サイトから
[au ID TOPからログイン]→[会員情報メニュー]→[au ID会員情報]→[クレジットカード情報変更]

■My auアプリから
ページ左上の[メニュー]→[マイページ]→各種設定の[au ID設定/ログアウト]→[au ID会員情報の確認・変更]→[au ID会員情報]→[クレジットカード情報変更]

なお、1つのau IDに対して登録できるクレジットカードは1枚のみです。
クレジットカード以外のお支払い方法への変更方法は、au IDサイトのMENUのご登録中のサービスより、サービスごとにお支払い方法を変更できます。
詳細はこちらよりご確認ください。

お客さまには、お手数をおかけし申し訳ございません。ご理解のほど、よろしくお願いいたします。



ページの先頭へ