機能・サポート

povoご契約時におけるauかんたん決済の提供条件の違いについて

2021年9月末より、povoの新プラン「2.0」の提供開始を予定しています。povoをご検討いただいているお客さまに、auかんたん決済の提供条件の違いについてご案内します。

■当面の間povo2.0でご利用いただけないサービスについて

  • ・auかんたん決済(通信料金合算支払い)
  • ・Apple IDやGoogleアカウントでのauかんたん決済
  • ※一部のKDDI提供サービスにおいて、ご利用条件を満たしているお客さまのみご利用いただけるauかんたん決済(請求継続)についても、povo2.0ではご利用いただけません。auかんたん決済(請求継続)の詳細につきましてはこちらをご参照ください。


■au/UQ mobile/povo1.0からpovo2.0へ変更する場合のご留意事項
auかんたん決済(通信料金合算支払い)でお支払いの月額課金サービスについて、以下の扱いとなります。

<引き続きご利用いただける月額課金サービス>

  • ・auスマートパスプレミアムなど、一部のKDDI提供のauかんたん決済(請求継続)対象のサービス
  • ※auかんたん決済(請求継続)をご利用いただくには以下の設定が必要です。
    au ID会員情報サイト>MENU>auかんたん決済>利用制限設定>画面下部の「こちらから」>請求継続の利用設定
  • ※auかんたん決済(請求継続)ご利用可能な対象サービスはこちらでご確認ください。
  • ・他のお支払方法(※)に変更可能なサービス


<ご利用いただけなくなる月額課金サービス>

  • ・auかんたん決済(請求継続)対象外かつ、他のお支払い方法(※)に変更できないサービス
  • (※)auかんたん決済(au PAY カード支払い/クレジットカード支払い)、クレジットカード支払いなど
    設定可能なお支払方法はサービスごとに異なりますので加盟店にご確認ください。



■auかんたん決済の提供条件の違い一覧
当面の間、下表の通りauかんたん決済ご利用時における違いがあります。

20210915.png