1. auかんたん決済 TOP
  2. サービス紹介
  3. auかんたん決済とは

    auかんたん決済とは

    auかんたん決済とは、au IDを利用して、スマートフォンやPC等で購入したコンテンツ・ショッピング等の代金をお支払いできるサービスです。ご契約時の初期状態でご利用可能となっております。

    購入代金+通信料金→一括お支払い

    point1 べんり

    • 通信料金合算支払いのご利用代金は月々の通信料金と合わせて一括でお支払いができてべんりです。
    • 月々のauかんたん決済のご利用状況をスマートフォンやPC等でも確認ができてべんりです。
    • 「通信料金合算支払い」、「au PAY カード支払い」、「au PAY 残高支払い」、「WebMoney支払い」、「クレジットカード支払い」を選択できます。

    point2 かんたん

    • お支払い方法で「auかんたん決済」を選択して、暗証番号を入力するだけで購入完了。
    • au IDをお持ちの方であれば、かんたんにご利用できます。

    point3 あんしん

    • KDDIが提供する決済サービスだからあんしんです。

    ご利用方法

    デジタルコンテンツ等の購入時にauかんたん決済を選択し、暗証番号を入力するだけで購入完了!

    購入時にauかんたん決済を選択→購入商品を確認して、暗証番号を入力→商品購入手続き完了!

    通信料金合算支払いとは

    デジタルコンテンツやネットショッピングでの購入代金を、月々の通信料金と合算してお支払いいただけます。

    ご利用にあたって

    ご利用可能なお客さま(対象通信サービス契約)

    • 通信料金合算支払いは、下記の通信サービスが登録されたau IDをお持ちの方であればご利用できます。
      ・au通信サービス契約
      ・UQ mobile通信サービス契約
      • DIGNO® Phoneは対象外となります。
      ・「auひかり」「auひかり ちゅら」契約
      • お電話による契約お申込みの場合等、一部au IDの発行ができず、ご利用いただけない場合がございます。
      ・Smart TV Box、ケーブルプラスSTB、ケーブルプラス電話契約
       こちらをご確認ください。

    ご利用上限額

    • 個人契約のお客さまが、通信料金合算支払いをご利用いただくにあたり、以下のご利用上限額が設定されております。
      年齢 ご利用上限額
      ~12歳 最大 1,500円
      13~17歳 最大 10,000円
      18~19歳 最大 20,000円
      20歳以上 最大 100,000円
      • auかんたん決済(通信料金合算支払い)のご利用上限額は、お支払い状況およびサービスのご契約・ご利用状況等に応じて、弊社基準により変動する場合があります。
      • お客さまご自身でご利用上限額を設定されている場合は、お客さまが設定された上限額が適用されます。
      • お客さまの現在のご利用上限額はこちらからご確認いただけます。
    • Smart TV Box、ケーブルプラスSTB、ケーブルプラス電話のご契約をされたお客さまがケーブルテレビ料金合算支払いをご利用の場合
      こちらをご確認ください。
    • 以下の場合、ご利用上限額は10,000円/月となります。
      ・「auひかり」「auひかり ちゅら」のみのご契約で通信料金合算支払いをご利用の場合。
    • KDDIが提供する他決済サービスのご利用上限額とは別枠の金額設定です。
    • au IDを統合した場合のご利用上限額は、通信サービスのご契約状況により異なります。お客さまご自身のご利用上限額はこちらからご確認ください。
    • ご利用上限額内であれば、こちらからお客さまご自身でご利用上限額を設定することも可能です。
    • データチャージは通信料金合算支払いのご利用上限額にかかわらずご利用いただけます。

    注意事項

    • auかんたん決済をご利用いただくには、auかんたん決済会員規約への同意が必要です。
    • 通信料金合算支払いでは、対象の通信サービスが登録されたau IDが必要です。通信料金合算支払いがご利用可能な対象通信サービスを解約した場合は、通信料金合算支払いは利用できなくなります。
      au IDを登録するには?
      au IDにau携帯電話を登録するには?
    • 対象通信サービスを解約した場合等、商品購入後においても、通信料金合算支払いの取り扱いができない場合があります。
      この場合、代金は加盟店からの請求となる場合があります。
    • 加盟店サイトのIDとのID連携、またはau IDログインで加盟店サイトとの接続設定が必要です。ID連携やau IDログインでの接続を解除すると、auかんたん決済は利用できなくなります。
    • 法人契約のお客さまにおけるauポイントを利用した「auかんたん決済」でのお支払い方法は2013年11月26日(火)を以て終了致しました。なお、auポイントを利用しない「auかんたん決済」でのお支払いは継続して利用可能です。
    • ご利用の際はau ID/パスワードによる認証に加えて、2段階認証が必須となりました。詳しくはこちらをご確認ください。

    ページの先頭へ