1. auかんたん決済 TOP
  2. サービス紹介
  3. auかんたん決済(請求継続)のご利用条件について

    auかんたん決済(請求継続)のご利用条件について

    au通信サービス契約を解約/MNP転出後も、au契約時に設定された請求先情報(お支払い方法や紙請求書発行有無等)を用いて、対象サービスを継続してご利用いただける条件です。

    • 対象サービス
      • auスマートパス、auスマートパスプレミアム
    • ご利用条件

      ご利用条件は以下の通りです。

      • 1.au通信サービス契約を解約されたお客さま
        • ※ 法人契約のお客さまはご利用いただけません。
        • ※ 利用者登録制度をご利用のお客さまで、ご契約者名とご利用者名が異なる場合はご利用いただけません。
        • ※ 複数のau IDを1つに統合されたお客様の場合、一番最後に解約した契約がau通信サービス契約だった場合のみ対象になります。
        • ※ au通信サービス契約解約前または解約時に請求先変更のお手続きをされた方は、auかんたん決済(請求継続)をご利用いただけない場合があります。
      • 2.au通信サービス契約中の通信料金のお支払い方法がクレジットカード、または口座振替であること
        • ※ 窓口払いの場合は、解約前にお支払い方法を変更してください。
      • 3.満20歳以上であること
      • 4.au通信サービスの未払い料金がないこと
      • 5.au通信サービス契約中に対象サービスのお支払い方法を、auかんたん決済 通信料金合算支払いで登録していること
    • ご注意事項
      • 紙請求書を申し込まれている場合、紙請求書発行手数料(税抜200円/月)が発生します。
      • 紙請求書の申し込み/廃止は、My auからお手続きいただけます。
    • 提供開始日
      • 2020年12月2日(水)

    ページの先頭へ