通信ブランド変更

auかんたん決済はKDDIの回線を契約していないと使えませんか?

KDDIの通信サービス契約をお持ちでなくても、au IDをお持ちであればどなたでもご利用いただけます。

通信契約をauからUQ mobileやpovo2.0に移行後も、月額課金サービスを継続して利用したい。

同じau IDをご利用いただくことで、auかんたん決済の通信料金合算支払い、au PAY カード支払い、クレジットカード支払いでご登録いただいている月額課金サービスは原則引き続きご利用いただけます。

※povo2.0のお客さまにつきましては、移行前にご利用されていたau IDとpovoアカウントのID連携が完了している方に限ります。

契約中の通信ブランドを、auからUQ mobileやpovo2.0等へ変更すると、auかんたん決済のご利用上限額はどうなりますか?

auからUQ mobile、UQ mobileからauへ移行後も、auかんたん決済(通信料金合算支払い)のご利用上限額は引き継がれます。
povo2.0へ移行された場合は、ご利用上限額は引き継がれません。

UQ mobile「くりこしプラン +5G」以外のプランをご契約のお客さまが以下のお手続きをされた場合、ご利用上限額はご契約当日は1万円となり、翌日9時以降にご契約移行前に適用されていたご利用上限額に戻ります。

・UQ mobileの「くりこしプラン +5G」以外のプランからauへの番号移行
・UQ mobileの「くりこしプラン +5G」以外のプランから「くりこしプラン +5G」への料金プラン変更

※また、au PAY 残高チャージの上限額は引き継がれません。
※povo2.0ご契約のお客さまは通信料合算支払いでのau PAY 残高チャージはご利用いただけません。

auからUQ mobileに移行しましたが、App Storeのサブスクリプション契約やGoogle Play の定期購入は自動で継続になりますか?

原則自動で引き継がれます。万一設定が解除されている場合は、再度お支払い方法に「キャリア決済」を設定してください。

下記QRコードを読み取ることで、お支払い方法にキャリア決済を設定できます。

21.jpg

UQ mobileからpovo2.0へ移行しましたが、auかんたん決済(通信料金合算支払い)を使えません。

UQ mobileからpovo2.0に移行されたお客さまは、povo2.0アプリからお客さまご自身でau IDとpovoアカウントをID連携することでご利用いただけるようになります。

au IDとpovoアカウントのID連携はこちら

auかんたん決済(通信料金合算支払い)ご利用方法はこちら

KDDIの回線を解約したあとも引き続きauかんたん決済を利用できますか。

au IDをお持ちであれば、回線解約後も引き続きauかんたん決済をご利用いただけます。(通信料金合算支払いを除く)
通信料金合算支払いで登録されていた月額課金サービスは、一部を除き回線解約に伴い自動解除されますので、ご注意ください。回線解約後も引き続きご利用いただける月額課金サービスはこちらからご確認ください。