1. auかんたん決済 TOP
  2. よくあるご質問
  3. 困ったときに
  4. 子供(未成年)が高額利用をした場合どうなりますか。

困ったときに

戻る

子供(未成年)が高額利用をした場合どうなりますか。

お子さまなどのご家族や第三者が認証された場合でも、契約者が認証したものとして取り扱うため、契約者である保護者・ご家族の方にお支払いいただくことになります。

お子さまによるゲームの高額課金など、ご契約者さまや保護者の意図しない課金を防ぐために下記のような対策をお願いします。

①わかりやすい暗証番号にしない

②クレジットカード番号を教えない

③身に覚えのない決済は2段階認証を許可しない

④auかんたん決済、App Store、Google Playでの利用制限の有効化

⑤通信料金合算支払いのご利用上限額を設定する。
 ご利用上限額の設定はこちら

⑥お子さまの利用者登録を行い、ご利用上限額を下げる。

⑦サブアドレスを設定し、お子さまの利用を都度確認する。
 サブアドレスの設定はこちら

お子さまにauかんたん決済をご利用いただく場合、 まずはご家庭でルールを決めておくことをおすすめします。
使い方を制限できる設定をご参考いただき、これからも安心してauかんたん決済をご利用ください。

戻る

ページの先頭へ