1. auかんたん決済 TOP
  2. ヘルプ
  3. au ID会員情報の設定変更をした場合
  4. au IDを統合するとauかんたん決済の支払いはどうなるの?

au ID会員情報の設定変更をした場合

戻る

au IDを統合するとauかんたん決済の支払いはどうなるの?

au IDを統合された場合でも、統合先のau IDでご加入されている継続利用サービスは引き続きご利用いただけます。 統合元のau IDで通信料金合算支払いにてご加入されていた継続利用サービスは自動退会となります。ただし、auかんたん決済のクレジットカード支払いでご加入の継続利用サービスは自動退会とならない場合がございますので、au IDの統合後に必ずこちらから現在ご利用の継続利用サービスをご確認の上、必要に応じてお客様ご自身で各パートナーサイトより退会手続きを行ってください。
au IDの統合に伴い、au IDの代表契約が変更となった場合は、新たに代表契約に設定された通信サービス料金と合わせてのご請求となりますので、ご注意ください。
なお、au IDを統合した当月は、統合元のau IDでご利用になった金額を、統合後のご利用限度額から差し引きます。

  • au IDの統合により、auかんたん決済で利用するパスワードおよびご利用限度額等が変更となる場合がございます。
  • Smart TV Box、ケーブルプラスSTB、ケーブルプラス電話契約が登録されたau IDを統合元として統合した場合、お支払方法が通信料金合算請求の継続利用サービスは解約となります。
    お支払方法がケーブルテレビ料金合算請求の継続利用サービスは、引き続きケーブルテレビ料金合算支払いでのお支払いとなります。
    お支払方法はauかんたん決済のご利用明細でご確認いただけます。

戻る

ページの先頭へ