よくあるご質問

キーワードから探す

  • ※単語でご入力ください
  • ※個人情報の入力はお控えください

よく見られているご質問

au PAY(auかんたん決済)の利用で、ポイントは貯まりますか?

auかんたん決済(通信料金合算支払い/au PAY カード支払い/クレジットカード支払い)での決済は、利用店舗によらずポイント加算の対象外です。

現在のご利用上限額を確認・変更をしたい。

以下の手順より、確認・変更いただけます。

■au PAY アプリから設定する

1

au PAY アプリを起動し、画面右下の「アカウント」をタップ

2

au PAY(auかんたん決済)内の「メニュー」をタップ

3

「ご利用上限額の設定」をタップ

au PAY サイトから設定する場合はこちら

■My auアプリから設定する

1

ホーム画面の下部にあるショートカットの[請求・支払い関連手続き]をタップ

2

「auかんたん決済に関するお手続き」の[利用限度額の変更]をタップ

当社が設定したご利用上限額の範囲内であれば、お客さまご自身でご利用上限額の設定が可能です。
「現在お客さまが設定しているご利用上限額を変更する」を選択し、設定可能な範囲内でご希望の上限額を入力してください。

■お客さまご自身でご利用上限額を設定されている場合のご注意事項
お客さまがご利用上限額を設定されている場合でも、その設定状況にかかわらずデータチャージのご利用が可能です。
データチャージのご利用状況によっては、ご利用金額合計がお客さまが設定されたご利用上限額を超過する場合がありますのでご注意ください。
データチャージについて、詳しくはこちら

au PAY(auかんたん決済)の利用状況を確認したい。

以下の手順より、当月含む過去6ヶ月分のご利用明細をご確認いただけます。

■au PAY アプリから確認する

1

au PAY アプリを起動し、「取引履歴」をタップ

2

取引履歴画面から、au PAY(auかんたん決済)タブをタップ

au PAY サイトから確認する場合はこちら

■My auアプリから確認する

1

ホーム画面の下部にあるショートカットの[請求・支払い関連手続き]をタップ

2

「auかんたん決済に関するお手続き」の[利用明細の確認]をタップ

※7か月以上の明細は、au PAY アプリの「お金の管理」からご確認ください。

※当月のご利用明細は請求確定前の情報であり、実際の請求金額と異なる場合がございます。

au PAY(auかんたん決済)の利用を停止したい。

お客さまご自身で、au PAY(auかんたん決済)の利用を停止または一部停止することができます。

以下の手順より、設定してください。

■au PAY アプリから変更する

1

au PAY アプリを起動し、画面右下の「アカウント」をタップ

2

au PAY(auかんたん決済)内の「メニュー」をタップ

3

「利用制限設定」をタップ

au PAY サイトから設定する場合はこちら

■My auアプリから変更する

1

ホーム画面の下部にあるショートカットの[請求・支払い関連手続き]をタップ

2

「auかんたん決済に関するお手続き」の[利用制限の設定]をタップ

au PAY(auかんたん決済)の利用を停止した場合でも、データチャージはご購入いただけます。
「有料サイト制限」をお申込み済みのお客さまについては、通信料金合算支払いでデータチャージを購入できません。

今月残りいくら使えるか確認したい。

以下の手順より、現在のご利用可能額をご確認いただけます。

■au PAY アプリから確認する

1

au PAY アプリを起動し、画面右下の「アカウント」をタップ

2

au PAY(auかんたん決済)内の「メニュー」をタップ

3

「ご利用条件の照会」をタップ

au PAY サイトから確認する場合はこちら

■My auアプリから確認する

1

ホーム画面の下部にあるショートカットの[請求・支払い関連手続き]をタップ

2

「auかんたん決済に関するお手続き」の[利用条件の確認]をタップ

au PAY(auかんたん決済)を登録している月額課金サービスの利用状況を確認したい。

以下の手順より、確認いただけます。
※一部の月額課金サービスはご利用明細に表示される場合があります。

■au PAY アプリから確認する

1

au PAY アプリを起動し、画面右下の「アカウント」をタップ

2

au PAY(auかんたん決済)内の「メニュー」をタップ

3

確認の「ご登録中のサービス」をタップ

au PAY サイトから確認する場合はこちら

■My auアプリから確認する

1

ホーム画面の下部にあるショートカットの[請求・支払い関連手続き]をタップ

2

「auかんたん決済に関するお手続き」の[継続利用サービスの確認]をタップ

servicelist_5_2.png

メール配信先を追加・変更したい。

au IDサイトから追加・変更いただけます。
詳しい設定方法はこちら

au PAY(auかんたん決済)の支払い方法はなにがありますか?

au PAY(auかんたん決済)には、下記のお支払い方法がございます。

通信料金合算支払い
au PAY カード支払い
au PAY 残高支払い
クレジットカード支払い

au PAY(auかんたん決済)を利用した覚えがないのに、ご利用確認メールが届いた。

ご利用の覚えのない「au PAY(auかんたん決済) ご利用内容のお知らせ」メールが届いた場合、下記に該当していないかご確認ください。

・「au PAY(auかんたん決済) ご利用内容のお知らせ」メールは、加盟店(ショップ)がご利用内容を確定した時点で配信されますので、お客さまがご利用された日時よりも数日後にメールが届く場合があります。
・お子さまなどのご家族やお客さまご自身以外がご利用された場合でも、au IDサイトの連絡先メールアドレスにメールが届きます。詳しくはこちらをご確認ください。
・ご利用内容については、ご利用明細をご確認の上、直接加盟店(ショップ)へお問合せください。

いずれにも該当していない場合は、「au PAY(auかんたん決済) ご利用内容のお知らせ」のメール下部にある、お問合せ先までご連絡ください。
また、近年フィッシング詐欺が増加しています。フィッシング被害にあわないために、こちらについてもご確認いただき安全にご利用ください。