ご利用上限額

auかんたん決済の利用上限額について教えてください。

auかんたん決済(通信料金合算支払い)のご利用上限額はお客さま毎に異なり、ご契約中の通信ブランドやお支払い状況、およびサービスのご利用状況等に応じて、弊社基準により変動する場合があります。
詳しくはこちら

Smart TV Box、ケーブルプラスSTB、ケーブルプラス電話のご契約をされたお客さまがケーブルテレビ料金合算支払いをご利用の場合はこちらをご確認ください。

現在のご利用上限額を確認・変更をしたい。

以下の手順より、確認・変更いただけます。

■auかんたん決済 明細サイトから確認する

1

明細サイトを開き、右上の三本線のメニューをタップ

2

auかんたん決済設定の[ご利用上限額の設定]をタップ

■My auアプリから確認する

1

ホーム画面の下部にあるショートカットの[請求・支払い関連手続き]をタップ

2

「かんたん決済」の項目の[継続利用サービス]をタップ

3

[ご利用限度額の設定]をタップ

当社が設定したご利用上限額の範囲内であれば、お客さまご自身でご利用上限額の設定が可能です。
「現在お客さまが設定しているご利用上限額を変更する」を選択し、設定可能な範囲内でご希望の上限額を入力してください。

■お客さまご自身でご利用上限額を設定されている場合のご注意事項
お客さまがご利用上限額を設定されている場合でも、その設定状況にかかわらずデータチャージのご利用が可能です。
データチャージのご利用状況によっては、ご利用金額合計がお客さまが設定されたご利用上限額を超過する場合がありますのでご注意ください。
データチャージについて、詳しくはこちら