auかんたん決済 TOPへ
auかんたん決済を安心してご利用していただくための機能があります。

ご利用状況の確認

当月・過去の利用明細

[auスマートパスTOPからログイン]→[au IDトップ]→[右上のMENU]→[ご利用明細]より 当月と過去6か月分のご利用明細をご確認いただけます。
※7ヶ月以上前のご利用明細はご確認いただけません。

プルダウンより確認したい月を選択すると、現在ログインしているau IDでご利用したすべての支払方法でのご利用金額合計および内訳などが確認できます。

また、支払方法ごと(通信料金合算請求、クレジットカード、WebMoney、ケーブルテレビ料金合算請求)のご利用明細も確認できます。

ご利用明細では、ご利用日、パートナー名、サービス名、お問い合わせ電話番号、決済情報番号、ご利用金額などが確認できます。パートナーサイトにてご利用内容の確定がされたご利用明細が表示されており、確定前のものは表示されません。なお、確定のタイミングはパートナーサイトにより異なります。

ご利用限度額の変更・ご利用制限の設定

ご利用限度額の変更
[auスマートパスTOPからログイン]→[au IDトップ]→[右上のMENU]→[利用限度額の変更]より auかんたん決済の毎月のご利用限度額をお客さま自身で設定することができます。ご希望の利用限度額を1円単位から設定できます。

※当月のご利用金額以下の設定はできません。
※当社が設定したご利用限度額の範囲内で、ご利用限度額の設定が可能です。ご利用限度額についてはこちらをご覧ください。
ご利用制限の設定
[auスマートパスTOPからログイン]→[au IDトップ]→[右上のMENU]→[利用制限設定]より、auかんたん決済を利用したくない場合は、ご利用制限をお客さま自身で設定することができます。

ご希望の設定を選択のうえ、[変更]ボタンをタップし設定変更をしてください。

ご利用確認メール配信

auかんたん決済をご利用されたパートナーサイトでのご利用内容が確定となり購入が完了した時に、ご利用確認のメールを配信することができます。 メールの配信または停止設定、および配信先のメールアドレスの設定変更は[auスマートパスTOPからログイン]→[au IDトップ]→[右上のMENU]→[メール配信設定]で行えます。

※配信先を連絡先メールアドレスに設定している場合、連絡先メールアドレスを変更すると、auかんたん決済の配信先メールアドレスも合わせて変更されます。

購入時のパスワードの変更

購入時のパスワードは、ID連携、au IDログインやauかんたん決済をご利用いただく際に、本人確認のために入力するパスワードです。お客様のご契約状況により、購入時のパスワードは以下のとおりとなります。

【au契約(au携帯電話、auデータ通信端末のご契約)の場合】
■暗証番号
暗証番号は、4~32文字の英数字です。大文字小文字は区別されます。
[auスマートパスTOP]からログイン→[au ID会員情報]から変更できます。
※暗証番号の初期値は、au契約時にご記入いただいた4ケタの数字です。

【auひかり、auひかり ちゅら、Smart TV Box契約の場合】※
■暗証番号
暗証番号とは、通信サービスのご契約時にご記入いただいた4ケタの数字です。
暗証番号をご利用のお客様は、こちらから購入時のパスワードを暗証番号とau IDのパスワードのどちらかに選択することができます。
■au IDのパスワードの場合
au IDのパスワードは、半角英数記号を組み合わせた8~32文字の文字列です。大文字小文字は区別されます。
[auスマートパスTOP]からログイン→[au ID会員情報]から変更できます。

※同一au IDに「auひかり」「auひかり ちゅら」「Smart TV Box」の契約と、au契約(au携帯電話、auデータ通信端末のご契約)が登録されている場合も含まれます。

継続利用サービスの確認

継続利用サービス一覧
[auスマートパスTOPからログイン]→[au IDトップ]→[右上のMENU]→[継続利用サービス一覧]で確認できます。
auかんたん決済で継続利用されているサービスのパートナーサイト名、初回課金日や金額、お問い合わせ先等がご確認いただけます。
auかんたん決済 TOPへ
メニュー
au IDトップ
au IDサービス一覧
auかんたん決済サービス一覧
ヘルプ