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auかんたん決済

auかんたん決済 規約

auかんたん決済会員規約

au以外の提携通信サービスをご利用の会員の皆さまへ
* auかんたん決済(本サービス)をご利用される場合には、当社は、本サービスの提供に必要な範囲で、会員の皆さまにかかる信用情報等を提携事業者から取得いたします。当社による情報取得を望まれない方は、ご利用をお控えください。

KDDI株式会社(以下「当社」といいます。)及び沖縄セルラー電話株式会社(以下、当社と併せて「当社」といいます。)が提供するauかんたん決済(以下「本サービス」といいます。)のご利用に際しては、auかんたん決済会員規約(以下「本規約」といいます。)に同意していただきます。

1.本サービスの内容等

(1)本サービスは、EZ有料情報サービス、まとめてau支払いとは異なります。ご利用に際しては、当社所定の方法による申込又は当社所定の認証情報 (au ID、Wow!ID、Apple ID、その他当社が定める識別符号、及びこれらに対応する暗証番号を含み、以下、併せて「PW」といいます。) の入力が必要になります。但し、本サービスのご利用が2度目以降の場合、当社所定の方法により、PWの入力を省略することができる場合があります。

(2)本サービスは、当社がID利用規約に定めるau ID会員若しくはWow!ID会員、又は当社所定の通信サービス(当社がau(WIN)通信サービス契約約款に定めるau(WIN)通信サービス及びau(LTE)通信サービス契約約款に定めるau(LTE)通信サービス(以下、併せて「au通信サービス」といいます。)、当社が提携する通信事業者が提供する通信サービス(以下「提携通信サービス」といいます。)及び当社が提携するケーブルテレビ事業者が提供する通信サービス並びにFTTHサービス契約約款に定めるFTTHサービス及び当社が提携するインターネット接続サービスをいい、以下、併せて「通信サービス」といいます。)の契約者であって、当社所定の条件を満たす方(以下、併せて「会員」といいます。)向けのサービスです。

(3)ご利用に際してはau ID又はWow!IDが必要となります(au通信サービス以外の通信サービスをご利用されている会員の条件については、別途定めます。)。au ID又はWow!IDのご利用に際しては、ID利用規約が適用になります。会員がau ID、Wow!IDの取得若しくは当社所定の設定を行っていない場合、又はサービス及び商品(以下「商品等」といいます。)の購入に係る申込が行われた後に通信サービスのご契約内容、又はau ID若しくはWow!IDに変更等があった場合、本サービスのご利用が一部制限される場合があります。

(4)本サービスには、会員が携帯電話端末やPC等からPWを入力することにより、又は一定の方法による申込若しくは設定を行うことにより、商品等の代金(配送料等が変動することを条件に提示された場合にあっては、当該申込があった後に確定した料金とします。)及び寄付金(以下、併せて「代金」といいます。)が、通信サービスの通信料等と合算して支払可能となるサービス(以下「合算支払サービス」といいます。)と、商品等の代金がその他の方法により支払可能となるサービス(以下「その他支払サービス」といいます。)とがあります。また、その他支払サービスには、au WALLET クレジットカード支払いサービス、au WALLET プリペイドカード支払いサービス、クレジットカード決済サービス及びWebMoney決済サービスがあり、当社は、au WALLET クレジットカード支払いサービスについて、KDDIフィナンシャルサービス株式会社(以下「KFS」といいます。)と、au WALLET プリペイドカード支払いサービス及びWebMoney決済サービスについて、株式会社ウェブマネーと、クレジットカード決済サービスについて、GMOペイメントゲートウェイ株式会社(以下「GMO-PG」といいます。)と、それぞれ提携してその他支払サービスを提供します。

(5)本サービスは、代金の支払手段を提供することを目的としたサービスであり、会員は、現金化を目的として本サービスを使用してはならず、また違法な取引に使用してはなりません。

(6)商品等の取引時には、通信料が発生する場合があります。

2.合算支払サービスの利用条件

(7)合算支払サービスをご利用される会員に係る商品等の代金は、商品等の提供者又は販売者(以下「パートナー」といいます。)の定める利用規約等、当該会員とパートナーとの間の合意に基づき、当社が、当該パートナーから当該代金に係る債権の譲渡(以下「債権譲渡」といいます。)を受け、当社又は以下に定義する提携事業者の債権として通信サービスの通信料等と合算請求する取扱いを行います。この場合において、代金は、当社の機器により計算のうえ、当該債権等に係る料金を請求するために必要な処理をパートナーが完了した日を含む料金月ごとに集計し、請求するものとします。但し、当該代金の支払いについて、会員が、その保有するauポイント及びWALLET ポイント(以下、併せて「ポイント」といいます。)を使用して行う場合、ポイントの使用相当額を控除した後の金額(以下、代金と併せて「代金等」といいます。)が合算請求の対象となります。なお、当該会員が通信サービスの通信料等をクレジットカードにより支払っている場合、当社は、直接又は第三者を介して、当該代金等に係る支払請求権をクレジットカード会社(第29項に定義されます。)に譲渡(以下「クレジットカード債権譲渡」といいます。)し、又は当該代金等の回収を、クレジットカード会社に委託するものとします。また、当該会員が、au通信サービス以外の通信サービスをご利用されている場合、当社は、当該代金等に係る支払請求権を当該au通信サービス以外の通信サービスの事業者(以下、併せて「提携事業者」といいます。)に譲渡(以下「提携事業者債権譲渡」といいます。)するものとします。但し、会員が、株式会社ジュピターテレコム及び同社のグループ会社(以下「J:COM」といいます。)との間で「J:COMまとめ請求」に係る利用契約を締結している場合、当社は、J:COMに対して代金等の回収を委託(以下「本回収代行」といいます。)することができるものとします。

(8)前項の定めに拘わらず、当社が合算支払サービスをご利用される会員から依頼を受け、これを当社が同意した場合には、当社は、パートナーに対し代金等の立替払い(以下「立替払い」といいます。)を行います。この場合において、当該会員が通信サービスの通信料等をクレジットカードにより支払っている場合、当社は、立替払いの結果として、会員に対し有することとなる代金等に係る支払請求権をクレジットカード債権譲渡し、又は提携事業者債権譲渡することができるものとします。但し、会員がJ:COMとの間で「J:COMまとめ請求」に係る利用契約を締結している場合、立替払いした代金等を対象として、本回収代行を委託することができるものとします。会員は、当社の同意を得ない限り、この立替払いの依頼を解除、取消、撤回することはできません。

(9)第7項の定めに拘わらず、Wow!IDをPWとして入力する方法によりご利用される会員は、合算支払サービスを選択することができません。

(10)複数の通信サービスをご利用されている会員は、ご利用されている通信サービスに係る契約の中から代表契約を設定することにより、当該代表契約を合算支払サービスの請求先に指定することができます。但し、合算支払サービスの請求先として指定可能な代表契約は、当社が定める条件によるものとします。また、統合au IDの選定後に代表契約の内容、通信サービスのご利用状況、又はau IDの登録内容に変更があった場合、当社は、当社所定の方法で代表契約を他の通信サービスに係る契約に切り替えることができます。

(11)合算支払サービスにはご利用限度額があります。ご利用限度額は、会員の年齢、通信サービスのご利用状況並びに会員のお支払状況等を勘案の上、商材種別やサービスに応じて、当社基準に基づき、決定します。

(12)当社は、当社所定の方法により、会員に適用されるご利用限度額を携帯電話端末やPC等の端末に表示します。

(13)ご利用限度額の算定は、消費税等の税込の金額で行います。なお、消費税等の税率変更があった場合には、税率変更前のご利用状況がご利用限度額の範囲内である限りにおいて、ご利用限度額を超過しないものとして取り扱います。

(14)合算支払サービスをご利用される会員が、ポイントを使用した場合の使用相当額、及び当社所定の商品等(データチャージを含みます。)を購入した場合の代金相当額は、ご利用限度額の積算対象外とします。

(15) 第11項に定める年齢は、au通信サービス(統合au IDを選定されている場合は、統合au IDが付与されたau通信サービスを指すものとします。)若しくは提携通信サービスのご契約時等に会員に登録いただいた生年月日、又は当該通信サービスをご利用される者として会員に登録いただいた方(以下「登録利用者」といいます。)の生年月日をもとに算定します。なお、年齢の判定にあたり、当該登録利用者の年齢が会員の年齢に優先することができるものとします。

(16)第11項の定めに拘わらず、当社は、当該会員のご利用限度額を変更することができます。

(17)第11項及び前項の定めに拘わらず、合算支払サービスをご利用される会員は、自己に適用されるご利用限度額より低い額の上限を設定することができます。

(18)第11項の定めに拘わらず、継続的な取引における商品等の代金を支払う場合において、当該取引開始後にご利用限度額が減額されたとき等には、合算支払サービスの請求金額は、ご利用限度額を超える場合があります。

3.ポイントの付与・利用条件

(19)ポイントの付与・利用に際しては、「auポイントプログラム利用規約」及び「au WALLET ポイントプログラム利用規約」が適用になります。また、本サービスの利用に際して付与されるポイントの条件や会員が代金の支払いに際して使用可能なポイントの数は、パートナーの設定により商品等によって、又は会員の選択した支払方法等によって異なる場合があります。

(20)合算支払サービスにおいて、au通信サービス以外の通信サービスをご利用されている会員は、代金の支払いについて、ポイントをご利用いただくことができません。

(21)au WALLET クレジットカード支払いサービス以外のその他支払サービスをご利用される会員は、代金の支払いについて、ポイントをご利用いただくことができません。

(22)合算支払サービスにおいて、Apple IDをPWとして入力する方法によりご利用される会員は、当該代金の支払いについて、ポイントをご利用いただくことができません。

(23)会員が、代金の一部にポイントを利用して支払いを行った後に、原因の如何を問わず、会員への請求金額を減額する必要が生じた場合、ポイントを使用せずに支払った額から先に減額するものとし、減額する額がポイントを使用せずに支払った額を超過する場合にのみ、ポイントの返還を行います。なお、ポイントは、通信サービスのご契約内容若しくはau IDのご登録内容に変更があった場合、代表契約の変更若しくは解約がなされた場合、又はパートナーの設定若しくはパートナーから別段の指示があった場合等、返還されない場合や返還の条件等が変わる場合があることについて、会員は予め同意するものとします。

(24)会員が、代金の全部にポイントを利用して支払いを行った後に、原因の如何を問わず、会員への請求金額を増額する必要が生じた場合、当該増額された金額を、直近選択した支払方法又は合算支払サービスにより支払うことについて、会員は予め同意するものとします。

4.その他支払サービスの利用条件

(25)会員は、合算支払サービスの他に、au WALLET クレジットカード支払いサービス、au WALLET プリペイドカード支払いサービス、クレジットカード決済サービス、又はWebMoney決済サービスを選択することができます。

(26)前項の定めに拘わらず、au通信サービス以外の通信サービスをご利用されている会員その他当社所定の会員は、au WALLET クレジットカード支払いサービス、au WALLET プリペイドカード支払サービス、クレジットカード決済サービス及びWebMoney決済サービスを選択することができません。

(27)第25項の定めに拘わらず、Wow!IDをPWとして入力する方法によりご利用される会員は、au WALLET クレジットカード支払いサービス及びau WALLET プリペイドカード支払サービスを選択することができません。

(28) au WALLET クレジットカード支払いサービス及びau WALLET プリペイドカード支払いサービスのご利用に際しては、「au WALLET クレジットカード特約」及び「au WALLET プリペイドカード特約」がそれぞれ適用になります。

(29)その他支払サービスのご利用において、au WALLET クレジットカード支払いサービス又はクレジットカード決済サービスにより商品等の代金を支払うことを選択された場合、商品等の代金は、パートナーの定める利用規約等、商品等の取引に係る会員とパートナーとの間の合意に基づき、直接又は当社を介して、KFSが提携するクレジットカード会社又はGMO-PGが提携するクレジットカード会社(以下、併せて「クレジットカード会社」といいます。)によって請求されます。また、この場合、当社が立替払いをした代金についても同様に、クレジットカード会社によって請求されます。

(30) au通信サービスに紐づくau ID(統合au IDに複数の通信サービスを登録している会員を含みます。)をPWとしてご利用される会員が、au WALLET クレジットカード支払いサービス又はクレジットカード決済サービスを利用して継続的な取引における商品等の代金を支払う場合、当該au通信サービスの利用に係る契約を終了した場合又は当該au通信サービスに係る利用権若しくは契約上の地位を譲渡した場合等であっても、自動的にau WALLET クレジットカード支払いサービス又はクレジットカード決済サービスが停止されない場合があります。かかる場合等において、当該会員は、自己の責任と負担でau WALLET クレジットカード支払いサービス又はクレジットカード決済サービスの利用を停止するものとし、停止しなかったことにより生じた請求について自己の責任と負担で支払うことについて、予め同意するものとします。

(31)Wow!ID会員がクレジットカード決済サービスを利用して継続的な取引における商品等の代金を支払う場合、新たにau通信サービスの利用に係る契約を締結したとき、当該au通信サービスに紐づくau ID(統合au IDに複数の通信サービスを登録している会員を含みます。)をPWとして、当該クレジットカード決済サービスを継続することができます。

5.本サービスの利用の制限、停止等

(32)以下の各号のいずれかの事由が生じた場合等には、当社又はクレジットカード会社は、該当した会員に係る債権の譲受けに応じず、当社は、提携事業者債権譲渡若しくはクレジットカード債権譲渡を行わず、又は本回収代行を行わない場合があります。この場合、代金は、パートナー若しくは当社から請求され、又は商品等の取引に係る申込が撤回されたものとして取り扱われる場合があることについて、会員は予め同意するものとします。

①本サービスを利用して商品等の取引に係る申込が行われた後に通信サービスのご契約内容、又はau ID若しくはWow!IDの登録内容に変更があった場合
②本サービスを利用して商品等の取引に係る申込が行われた後に代表契約の変更又は解約がなされた場合
③会員が通信サービスの通信料等その他の債務の支払いを現に怠り、又は怠るおそれがある場合
④会員が代金の支払いを現に怠り、又は怠るおそれがある場合
⑤会員が本サービスを利用して、違法、不正な行為を行った場合、又はそのおそれがある場合
⑥換金を目的とした商品等の取引の疑いがある場合等、会員の本サービスの利用状況が不適当である、又はそのおそれがある場合

(33)前項各号のいずれかの事由が生じた場合、当社は立替払いの依頼に応じず、又は立替払いの受諾を取り消す場合があります。当社が立替払いの受諾を取り消した場合、代金は、パートナーから請求され、又は商品等の取引に係る申込が撤回されたものとして取り扱われる場合があることについて、会員は予め同意するものとします。

(34)会員は、当社が、前二項の事由に該当した会員に係る債権譲渡の取扱いを行わず、若しくは当社が立替払いの依頼に応じず、又は立替払いの受諾を取り消す旨及びその理由をパートナーに通知することを予め同意するものとします。

(35)会員が代金の支払いを滞った場合又はご利用限度額に達している場合は、当社は、当該会員による本サービスのご利用を一時停止又は禁止することがあります。

(36)通信サービス若しくは本サービスのご利用状況、通信サービスの通信料等の支払方法、又は会員の年齢若しくは登録利用者の年齢等により合算支払サービスをご利用いただけない場合があります。この場合、本サービスをご利用いただけない旨を端末等に表示するとともにパートナーに通知します。

(37)会員は、当社所定の場合を除き、会員の申告により本サービスのご利用を停止することができます。また、当社所定の場合を除き、会員の申告により、当社が合算して請求を行うサービス(au通信サービスの契約者については、EZ有料情報サービス、まとめてau支払いを含みます。) のご利用を停止することができます。

6.当社の免責等

(38)会員は、本サービスの利用に係る携帯電話端末やPC、並びに自己のPW、その他支払サービスをご利用される際に入力するクレジットカード番号及びウェブマネー番号等を自らの責任において管理するものとします。また、当社は、会員以外の者がPW(第1項但書に基づきPWの入力を省略した場合を含みます。)又はクレジットカード番号若しくはウェブマネー番号等を使用して、商品等を取引した場合であっても、当該会員による使用、取引とみなして取り扱います。

(39)会員は、商品等の取引に係る申込の撤回又は商品の返品若しくは変更等が行われた代金について、当社、提携事業者又はクレジットカード会社の請求に基づき支払いを行っていただきます。この場合において、会員は、当該代金の返還その他の取扱いについて、パートナーと協議していただきます。

(40)商品等の取引時には、パートナーの定める利用規約等に会員は同意するものとします。商品等の取引に係る契約は、会員とパートナー間で成立します。

(41)当社は、パートナーのサービス上で提供される情報の内容又は取引した商品の瑕疵等、当社の責めによらない理由による損害(コンピュータ機器の故障やデータの損失を含みますが、これらに限りません。)については、一切の責任を負いません。

(42)会員は、パートナーと取引した商品等、代金に係る争いを、会員とパートナーの間で解決し、当社又は提携事業者には、何らの請求、苦情の申し立て等を行わないものとします。なお、当社がパートナーである場合には、当社のサイト毎に定める利用規約に基づき対応します。

(43)当社が定める支払期日を経過してもなお代金のお支払いがない場合、会員は、支払期日の翌日からお支払いの日の前日までの間の当社が定める日数について年14.5%の割合(年当たりの割合は、閏年の日を含む期間についても、365日当たりの割合とします。)で計算して得た額を延滞利息として、当社が指定する期日までに支払っていただきます。但し、クレジットカード債権譲渡又は提携事業者債権譲渡が行われた場合には、クレジットカード会社又は提携事業者の指定する条件が適用されます。

7.個人情報

(44)当社は、会員の個人情報を、当社所定の個人情報取扱共通規約(以下「共通規約」といいます。)及びプライバシーポリシー等に則り適切に取り扱うものとします。但し、当社は、通信サービスに係る請求書の送付先情報及び会員が所在する国名に係る情報や個人を特定できない形に加工した識別子等をパートナー(本邦の域外にある国又は地域にあるパートナーを含みます。)へ通知する場合があります。この場合において、当社は、会員による商品等の取引に係る申込が行われたことをもって、会員が当該通知の実施について同意したものとして取り扱います。

(45)当社は、会員から別途同意を得た場合、当該会員がパートナーと取引した商品等の代金及び内容等に係る情報を取得することができます。この場合、当社は、当該情報を当社若しくは第三者の提供する商品若しくはサービスに係る広告、又はその他当社が会員にとって有益と考える情報(以下「広告情報等」といいます。)の配信、共通規約に記載する利用目的(但し、当該利用目的に別途同意を得た場合に限ります。)及びその他プライバシーポリシー等に記載する利用目的のために利用します。

(46)当社は、合算支払サービスにおいて、Apple IDをPWとして入力する方法によりご利用される会員に関し、不正利用防止を目的に当該会員に係る以下の個人情報をApple Inc.に通知するものとします。
①携帯電話番号
②年齢
③通信サービスのご契約期間
④通信サービスの通信料の支払種別(プリペイド/ポストペイドの別を指します。)
⑤本サービスの利用の有無
⑥会員がau ID、Wow!IDの利用若しくはau通信サービスの利用にあたって設定したメールアドレス又は本サービスの利用にあたって設定したメールアドレス(なお、当社は、当該メールアドレスを暗号化処理を行った上で通知します。)

(47) 当社は、本サービスの提供にあたって必要となる、提携通信サービスをご利用されている会員(登録利用者を含みます。以下、本項において同じとします。)に係る以下の情報(登録利用者による本サービスの利用の場合は、登録利用者に関する①の情報と併せて、当該会員に関する①乃至⑥)を取得します。当社が提携事業者から第三者提供を受けることについて、当該会員又は当該会員に代わって同意する立場にある者は、これに予め同意するものとします。
①生年月日
②メールアドレス
③電話番号
④通信料金の支払方法
⑤料金滞納・督促履歴・強制解約の有無等の信用情報
⑥その他提携通信サービスに係る契約情報

8.一般条項

(48) 当社は、会員がパートナーと取引した商品等の代金及び内容等、ご利用限度額の変更に係る情報、本サービスに係るアンケート、広告情報等を、会員がau ID、Wow!IDの利用若しくはau通信サービスのご利用にあたって設定したメールアドレス若しくは本サービスのご利用にあたって設定したメールアドレス宛てにメール(以下「お知らせメール等」といいます。)する方法、又は当社所定のその他の方法により配信することができるものとします。なお、会員は、当社所定の方法によりお知らせメール等を受信しないよう設定することができます。また、当社は、会員に対し、広告情報等を利用してなされた一切の取引及び行為について、一切の責任及び義務を負わないものとします。

(49)本サービスのご利用に際し、会員には、本規約の他に、当社又は提携事業者が別に定める契約約款等の規約が適用されます。本規約と当該規約等の内容に齟齬がある場合、本規約の内容が優先されるものとします。

(50)当社は、会員が本サービスをご利用された時点で、本規約の内容に同意したものとみなします。

(51)本規約は予告なく改定する場合があります。改定された本規約は、改定内容がweb上に掲載された時点で効力が生じるものとします。改定を行った場合において、それ以前に会員によって行われた本規約への同意は、改定後も引き続き有効とします。

(52)本規約に係る一切の紛争については、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。


附則
平成30(2018)年5月22日改定
本規約は、平成30年1月16日から実施します。

the Membership Agreement for au Simple Payment


This Membership Agreement for au Simple Payment and all agreements thereunder will be executed in the Japanese language. This English translation of the Japanese original will be prepared for convenience only, and shall not be interpreted to be binding upon the Parties or otherwise affect the construction of the provisions of the Membership Agreement for au Simple Payment.

Before using au Simple Payment (hereinafter referred to as “Services”) provided by KDDI Corporation (hereinafter referred to as “KDDI”) and Okinawa Cellular Telephone Company (hereinafter collectively referred to as the “Companies”, “we”, or “us”, as the case may be), a Member (set forth in 2nd paragraph, and referred to as “you”, as the case may be) shall agree to the Membership Agreement for au Simple Payment (hereinafter referred to as “Agreement”).


1. Services

(1) A Member shall acknowledge that Services provided hereunder are different from other payment services Companies provide, such as “EZ Yuuryou Jouhou Service”, or “Matomete au Shiharai”. Before using Services, you shall make an application in such manner Companies designate and enter such authorization information (including, but not limited to, au ID, identification code assigned by Companies to the Member, and the corresponding PIN. These items are hereinafter collectively referred to as “PW”) as may be designated by the Companies.

(2) Services hereunder are only provided for the au ID Member (hereinafter referred to as “Member”) pursuant to the “Terms and Conditions for Use of au ID” or the au contracting party pursuant to the Terms and Conditions for au (WIN) Communication Services and au (LTE) Communication Services, as the case may be, who will meet our requirements. Before using these Services, your own au ID must be obtained. The Terms and Conditions for Use of an au ID will apply to the use of your au ID. In the event that the Member fails to acquire an ID or setup necessary configuration as required by us, or to make any change to au ID information registered after an offer for purchase of goods has been made, any of the Services hereunder may be restricted or regulated.

(3) There are two types of Services to pay fees or other charges (if the amount is indicated on a floating basis due to a change in transportation cost) and donation or gift, the final amount will be considered as the fees or other charges. These items are hereinafter referred to as “Charges”) of any goods or services used and purchased by the Member (hereinafter referred to as “Goods”). Either by entering PW in your mobile phone terminal or PC, or making an application or configuration by certain methods, the Member can select the way to pay the Charges as follows: a) consolidating such Charges into the applicable telecommunication fees charged by such telecommunication services as designated by the Companies (hereinafter referred to as “Collective Payment Service”), including, but not limited to, au (WIN) Communication Service pursuant to the au (WIN) Communication Service Agreement and au (LTE) Communication Service pursuant to the au (LTE) Communication Service Agreement (hereinafter collectively referred to as “au Communication Services”), and FTTH service pursuant to the Terms and Conditions of FTTH service and such other telecommunication services as provided by affiliated internet service providers (“Affiliated Providers”) and affiliated cable television providers (“Affiliated CATV Providers”). Hereinafter referred to as “Communication Services”), or b) paying Charges in a way other than those provided above (hereinafter referred to as “Non-collective Payment Service”), including, but not limited to, “au WALLET credit card” payment service for which KDDI is affiliated with KDDI Financial Service (“KFS”), and au WALLET prepaid card payment service and “WebMoney settlement service” for which KDDI is affiliated with the WebMoney Corporation, and “credit card settlement service” for which KDDI is affiliated with GMO Payment Gateway, Inc. (“GMO-PG”).

(4) Services are provided for settlement purposes, and will not be used for encashment or illicit transactions.

(5) Upon transaction of Goods, communication fees may be charged.

2. Terms of Use for Collective Payment Service

(6) All Charges charged to a Member using Collective Payment Service in respect of Goods will be assigned by the provider of Goods (herein after referred to as our “Partner”) pursuant to the terms and conditions used by the Partner or other agreement between such Member and Partner (hereinafter referred to as “Assignment”) and be billed by us together with telecommunication fees due to us, in which event, the Charges are calculated on our equipment, and aggregated on a monthly basis for each month during which the billing process is completed by our Partner; provided that a Member applies au points or WALLET points held by that Member (hereinafter collectively referred to as “Points”) to the Charges, an amount deducted by the amount corresponding to those Points will be consolidated. In the event that the Member pays telecommunication fees via credit card, the amount due from the Charges will be, directly or indirectly, assigned by us to the credit card company (hereinafter referred to as “Credit Card Claim Assignment”), or we will authorize the credit card company to collect the amount due from the Charges.
In addition to the foregoing, if a Member uses telecommunication services provided by Affiliated Providers or Affiliated CATV Providers (hereinafter collectively referred to as “Affiliates”) pursuant to a separate agreement to which Affiliates and KDDI are parties, the amount due from the Charges will be, directly or indirectly, assigned by us to the Affiliates (hereinafter referred to as “Assignment to Affiliates”), and if a Member executes terms of use related to “J:COM Collective Billing”) with Jupiter Telecommunications Co., Ltd and its group companies (collectively “J:COM”), we will authorize J: COM to collect the amount due from the Charges (hereinafter referred to as “Collection Agency Service”).

(7)Notwithstanding the foregoing, in the event that we receive and accept a request from a Member using consolidated payment service, we will make an advance payment (“Advance”) to our Partner on behalf of you in respect of the relevant Charges, in which event, if such Member made payments via a credit card, we will transfer claims for Charges that we will be entitled to as a result of such Advance (“Claims”) to the relevant merchant or Affiliated Provider. In addition, if the Member is bound by J: COM Terms of Use relating to J: COM Consolidated Billing, the Member agrees that we may authorize J: COM to collect any amounts due from you in connection with Advance. The Member may not terminate, cancel, or take back such request pursuant to this paragraph (7) without consent of the Company.

(8) A Member using more than one telecommunication service may designate his or her bill-to party to the collective payment service agreement as a proxy contract, by selecting the proxy contract from among contracts related to telecommunication services used by the Member, subject to such proxy contract available to the Member materially complying with the terms and conditions as prescribed by the Companies.

(9) The collective payment service has certain limits (“Limits”) according to the category of Goods, based on a Member’s age, telecommunication services and the payment status of a Member and so on.

(10) Limits applied to you will be indicated on your mobile phone terminal or PC, in such manner as we deem appropriate.

(11) All amounts on the Limits are calculated inclusive of tax (including consumption tax). In the event of modification to the applicable consumption tax rate, and to the extent the amount calculated based on the prior tax rate does not exceed the Limits, your spending amount will not be deemed in excess of the Limits.

(12) An amount corresponding to the Points used by a Member for the collective payment service will not be included in the Limits.

(13) Ages pursuant to the 9th paragraph will be based on the birthdate of a contracting party registered upon Agreement or a registered user of au Communication Service (or au Communication Service for which an integrated au ID is assigned if the same is selected). In determining ages, if a contracting party has registered its registered user, the age of such registered use will prevail over that of the contracting party.

(14) Notwithstanding the 9th paragraph hereof, the Companies reserve the right to modify the Member’s Limits.

(15) Notwithstanding the 9th and 14th paragraphs, a Member using the collective payment service may establish Limits lower than the Limits that would normally apply.

3. Conditions for granting and use of Points

(16) Upon the granting and use of Points, the “Terms of Use for au Points Program” and “Use of Terms for au WALLET Point Program” will apply. Conditions for the granting of Points upon use of Services or the number of Points available on payments of an amount payable by you may vary, according to Goods as Partners may designate, or your preferred way to pay.

(17) A Member using telecommunication service provided by Affiliated CATV Providers for the collective payment service will not be entitled to Points for the payment of Charges of Goods.

(18) A Member using any payment service other than au WALLET credit service will not be entitled to Points to pay for Charges of goods or services.

(19) If it becomes necessary to reduce the amount due to the Member for any reason whatsoever after a Member pays the amount and applies Points to a portion of the Charges, the amount to which Points are not applied will be first reduced, and to the extent the amount to which Points are applied exceeds the amount to be reduced, Points will be restored. The Member hereby shall agree that Points may not be restored or conditions for restoration may change, in case of modification to the applicable telecommunication service or registered au ID, or change to or termination of the proxy contract, or configuration by or specific instruction from a Partner.

4. Terms of Use for Non-collective Payment Service

(20) In addition to the Collective Payment Service, a Member may select a payment service from among au WALLET credit card payment service, au WALLET prepaid card payment service, WebMoney settlement service, or credit card settlement service; however, a Member using telecommunication services provided by Affiliated CATV Providers or other Member as designated by the Companies may not select au WALLET credit card payment service, au WALLET prepaid card payment service, WebMoney settlement service, or credit card settlement service.

(21) “Special Conditions for au WALLET credit card payment service” and “Special Conditions for au WALLET prepaid card payment service” will apply to au WALLET credit card payment service and au WALLET prepaid card payment service, respectively.

(22) If you select au WALLET credit card payment service or credit card payment service to pay the Charges of Goods when using other payment services, the amount due by transactions of the Goods will be billed by, directly or via the Companies, a credit card company affiliated either with KFS or GMO-PG (each, “Affiliated Credit Card Company”), pursuant to the terms and conditions used by a Partner, or other agreement between a Member who purchases such Goods and our Partner. Any amounts due from you in respect of Advance will be billed by the relevant Affiliated Credit Company.

(23) If a Member who registers in au ID one or more telecommunication service pays the Charges of Goods in carrying out continuous transaction using au WALLET credit card payment service or credit card settlement service, and the applicable contract related to the use of such telecommunication service terminates, or rights, privilege, or interest or contractual status in respect of such telecommunication service is assigned or transferred, au WALLET credit card payment service or credit card payment service may not be automatically terminated, in which event, the Member will at his or her own responsibility and cost take action necessary to suspend use of au WALLET credit card payment service or credit card payment service, and the Member hereby agrees to indemnify, defend, and hold harmless the Companies from any claims arising from such suspension.

5. Restriction on and suspension of Services

(24) A Member hereby shall agree that the Companies or Affiliated Credit Card Company may not accept any claims, the Companies may not carry out Assignment to Affiliates, Collection Agency Service, or Assignment to Affiliated Credit Card Company, or the Companies or Affiliated Providers may not carry out credit card claim assignment, and the Member shall further agree that the amount due from you will be billed by the Companies or its Partner, or your offer for transactions of the Goods will be deemed to have been cancelled, in the event of any of the following.
(i) Modification to the applicable telecommunication service or registered au ID subsequent to an offer for transactions of the Goods using Services;
(ii) Change to or termination of the proxy contract subsequent to an offer for transactions of the Goods using Services;
(iii) A Members fails or is likely to fail to pay the telecommunication service fees or the amount due to us;
(iv) A Member fails or is likely to fail to pay the Charges;
(v) A Member commits or is likely to commit unlawful or illicit actions;
(vi) The Companies determine that a Member is suspected of having engaged in transactions of the Goods for the sole purpose of encashment, or other circumstances where a Member is inappropriately using Services.

(25) In the event of any of the foregoing paragraphs of (i) to (vi) as set forth above, we may not accommodate your request for Advance, or cancel our acceptance of the request, accordingly. Members hereby agree that such cancellation by us of our acceptance of Advance may result in collection by a Partner of the relevant Charges, or give rise to reasons that an offer for transactions of Goods will be deemed to have been taken back.

(26) A Member hereby shall acknowledge that the Companies may notify Partners that the Companies will not carry out assignment and the reasons thereof provided that the Member falls under each of the circumstances set forth in the 24th and 25th paragraph.

(27) If you fail to pay the Charges, use by you of the collective payment service may be temporary suspended or discontinued.

(28) The collective payment service may not be available taking account of the status of use by you of telecommunication service or Services, your way to pay telecommunication fees for telecommunication service you are using, or the age of a Member or registered user registered by you. If so, such information will be indicated on your terminal and be notified to a Partner.

(29) A Member may suspend your use of Services by giving notice to the Companies. A Member may also suspend services for which the relevant fees are consolidated and billed by us, if a contracting party to the telecommunication service agreement gives notice to that effect.

6. Disclaimer

(30) A Member will be responsible for securing and keeping confidential his or her PW, credit card number required to be entered using the other payment service, and WebMoney number. If a person other than a Member who conducted transactions for Goods using the Member’s PW, credit card number, or WebMoney number, such purchase will constitute use and transactions by such Member.

(31) A Member must pay the amount billed by the Companies, Affiliated Providers, or Affiliated Credit Card Company, for which an offer to conduct transactions for Goods has been cancelled, or purchased Goods have been returned or changed. Such a Member and our Partner will discuss to find a solution on return of the Goods or other problems.

(32) Upon transactions of Goods, a Member must agree to our Partner’s general terms and conditions, and any agreement pertinent to such transactions of Goods will become effective between the Member and our Partner.

(33) Under no circumstances will we be liable to a Member or any third party for the contents of information provided through our Partner’s services and any defects in the Goods transacted by a Member, or other loss or damage beyond our reasonable control.

(34) A Member will resolve any and all disputes arising from Goods transacted with our Partner and the disputed amount payable by a Member due to such purchase through mutual discussion between the Member and our Partner, and defend, indemnify, and hold harmless the Companies, J:COM, or Affiliated Providers, from and against all claims and demands in connection therewith.

(35) In the event that a Member fails to pay the amount on or before the due date, the Member shall pay us no later than the date specified by the Companies interest upon the sum at the rate of fourteen and five per centum (14.5%) per annum from the day following the day appointed for the payment thereof to the day immediately prior to the date of the actual payment, prorated on a per diem basis (number of days are determined by the Companies at its discretion), based upon a period of three hundred and sixty-five (365) days (including leap years); in case of Credit Card Claim Assignment, Assignment to Affiliates, Assignment to Affiliated Credit Card Company, the terms and conditions of such credit card company (including, Affiliated Credit Card Company or Affiliated Providers) will apply.

7. Personal Information

(36) The Companies will hold a Member’s personal information in confidence in accordance with our Privacy Policy, however, we reserve the right to submit your billing address related to telecommunication service to our Partner, and when the Member offers to conduct transactions for Goods, the offer will constitute an agreement to such submission.

8. General Provisions

(37) The Companies may deliver the description and the Charges of Goods that a Member transacted with our Partner, to the email address registered by the Member to the Companies when using au ID or your email address of EZweb registered by you when using au communication service (“Confirmation Mail”). The Companies may also include in Confirmation Mail such information as we deem appropriate for Members, including, but not limited to, advertisement related to Goods provided by us or any third party. Members are able to reject to receive Confirmation Mail by setting configuration as designated by the Companies.

(38) When using Services provided hereunder, a contracting party will be subject to this Agreement, and such other terms and conditions as separately prescribed by the Companies, Affiliated Providers, or J:COM.

(39) Any use by a Member of any Services hereunder will constitute an agreement by the Member to the contents of this Agreement.

(40) The Companies reserve the rights to change or revision this Agreement without notice to a Member. A revised Agreement will become effective upon posting on our website. Your prior agreement to this Agreement will continue to be valid as an agreement to the revised Agreement.

(41) The parties hereto irrevocably agree that any and all disputes arising from and in connection with this Agreement will be subject to the exclusive jurisdiction of the Tokyo District Court for the first instance.

auかんたん決済会員規約(Google Play™)

au以外の提携通信サービスをご利用の会員の皆さまへ
* auかんたん決済(本サービス)をご利用される場合には、当社は、本サービスの提供に必要な範囲で、会員の皆さまにかかる信用情報等を提携事業者から取得いたします。当社による情報取得を望まれない方は、ご利用をお控えください。
* 提携通信サービスをご利用の方は、本サービスについて、本規約を提携事業者の指定する利用規約としてお読みください。

Google LLC(本邦の域外にある国又は地域にある事業者であり、以下「Google」といいます。)が提供するGoogle Play (TM)でauかんたん決済をご利用の際には、auかんたん決済会員規約(Google Play(TM))(以下「本規約」といいます。)に同意していただきます。

1.本サービスの内容等

(1)本サービスは、EZ有料情報サービス、まとめて au支払いとは異なります。

(2)本サービスは、KDDI株式会社及び沖縄セルラー電話株式会社(以下、併せて「当社」といいます。)が当社所定の通信サービス(当社がau(WIN)通信サービス契約約款に定めるau(WIN)通信サービス及びau(LTE)通信サービス契約約款に定めるau(LTE)通信サービス(以下、併せて「au通信サービス」といいます。)、当社が提携する通信事業者が提供する通信サービス(以下「提携通信サービス」といいます。)及び当社が提携するケーブルテレビ事業者が提供する通信サービス並びにFTTHサービス契約約款に定めるFTTHサービス及び当社が提携するインターネット接続サービスをいい、以下、併せて「通信サービス」といいます。)の契約者であって、当社所定の条件を満たす方(以下、併せて「会員」といいます。)向けのサービスです。

(3) 本サービスのご利用に際してはauID又はWow!IDが必要となります(au通信サービス以外の通信サービスをご利用されている会員の条件については、別途定めます。)。auID又はWow!IDのご利用に際しては、ID利用規約が適用になります。会員がauID、Wow!IDの取得若しくは当社所定の設定を行っていない場合、又は会員が携帯電話端末等からご利用された有料サービス及びご購入された商品(以下「商品等」といいます。)の購入に係る申込が行われた後に通信サービスのご契約内容、又はau ID若しくはWow!IDに変更等があった場合、本サービスのご利用が一部制限される場合があります。

(4)本サービスは、商品等の代金を、会員が、通信サービスの通信料と合算して支払うことを可能とするサービス(以下「合算支払サービス」といいます。)と、商品等の代金がその他の方法により支払可能となるサービス(以下「その他支払サービス」といいます。)とがあります。その他支払サービスには、au WALLET クレジットカード支払いサービスがあり、当社は、au WALLET クレジットカード支払いサービスについて、KDDIフィナンシャルサービス株式会社(以下「KFS」といいます。)と提携してau WALLET クレジットカード支払いサービスを提供します。

(5)本サービスは、代金の支払手段を提供することを目的としたサービスであり、会員は、現金化を目的として本サービスを使用してはならず、また違法な取引に使用してはなりません。

(6)商品等のご購入時には、通信料が発生する場合があります。

2.合算支払サービスの利用条件

(7)会員に係る商品等の代金は、Google又はその100%子会社であるグーグル・ペイメント合同会社(以下、併せて「パートナー」といいます。)の定める利用規約等、当該会員とパートナーとの間の合意に基づき、当社がそのパートナーからその代金に係る債権の譲渡(以下「債権譲渡」といいます。)を受け、当社の債権として通信サービスの通信料等と合算請求する取扱いを行います。この場合において、代金は、当社の機器により計算のうえ、その料金を請求するために必要な処理をパートナーが完了した日を含む料金月ごとに集計し、請求するものとします。なお、当該会員が通信サービスの通信料等をクレジットカードにより支払っている場合、当社は、直接又は第三者を介して、当該代金等に係る支払請求権をクレジットカード会社(KFSが提携するクレジットカード会社又はGMO-PGが提携するクレジットカード会社をいい、以下、単に「クレジット会社」といいます。)に譲渡(以下「クレジットカード債権譲渡」といいます。)し、又は当該代金等の回収を、クレジットカード会社に委託するものとします。また、会員が、au通信サービス以外の通信サービスをご利用されている場合、当社は、当該代金に係る支払請求権を当該au通信サービス以外の通信サービスの事業者(以下、併せて「提携事業者」といいます。)に譲渡(以下「提携事業者債権譲渡」といいます。)するものとします。但し、会員が、株式会社ジュピターテレコム及び同社のグループ会社(以下 「J:COM」といいます。)との間で「J:COMまとめ請求」に係る利用契約を締結している場合、当社は、J:COMに対して代金の回収を委託(以下「本回収代行」といいます。)するものとします。

(8)複数の通信サービスをご利用されている会員は、ご利用されている通信サービスに係る契約の中から、代表契約を設定することにより、当該代表契約を合算支払いサービスの請求先に指定することができます。但し、合算支払サービスの請求先として指定可能な代表契約は、当社が定める条件によるものとします。

(9)合算支払サービスにはご利用限度額があります。ご利用限度額は、会員の年齢、通信サービスのご利用状況及び会員のお支払状況等を勘案の上、商材種別やサービスに応じて、当社基準に基づき、決定します。

(10)ご利用限度額の算定は、消費税等の税込の金額で行います。なお、消費税等の税率変更があった場合には、税率変更前のご利用状況がご利用限度額の範囲内である限りにおいて、ご利用限度額を超過しないものとして取り扱います。

(11)第9項に定める年齢は、au通信サービス(統合au IDを選定されている場合は、統合au IDが付与されたau通信サービスを指すものとします。)若しくは提携通信サービスのご契約時等に会員に登録いただいた生年月日、又は当該通信サービスをご利用される者として会員に登録いただいた方(以下「登録利用者」といいます。)の生年月日をもとに算定します。なお、年齢の判定にあたり、当該登録利用者の年齢が会員の年齢に優先することができるものとします。

(12)第9項の定めに拘わらず、当社は、当該会員のご利用限度額を変更することができます。

(13)第9項及び前項の定めに拘わらず、合算支払サービスをご利用される会員は、自己に適用されるご利用限度額より低い額の上限を設定することができます。

(14)当社は、当社所定の方法により、会員に適用されるご利用限度額を携帯電話端末やPC等の端末に表示[するとともにパートナーに通知]します。

(15)第9項の定めに拘わらず、継続的な取引における商品等の代金を支払う場合において、当該取引開始後にご利用限度額が減額されたとき等は、ご利用限度額を超える場合があります。

3.その他支払サービスの利用条件

(16)会員は、合算支払サービスのご利用限度額を超過した場合、au WALLET クレジットカード支払いサービスをご利用できます。但し、au通信サービス以外の通信サービスをご利用されている会員その他当社所定の会員は、au WALLET クレジットカード支払いサービスをご利用できません。

(17)au WALLET クレジットカード支払いサービスのご利用に際しては、「au WALLET クレジットカード特約」が適用になります。

(18)その他支払サービスのご利用において、au WALLET クレジットカード支払いサービスにより商品等の代金を支払うことを選択された場合、商品等の代金は、パートナーの定める利用規約等、商品等の購入に係る会員とパートナーとの間の合意に基づき、直接又は当社を介して、クレジットカード会社によって請求されます。

4.本サービスの利用の制限、停止等

(19)以下の各号のいずれかの事由が生じた場合等には、当社又はクレジットカード会社は、該当した会員に係る債権の譲受けに応じず、当社は、提携事業者債権譲渡若しくはクレジットカード債権譲渡を行わず、又は当社は本回収代行を行わない場合があります。この場合、代金はパートナー又は商品等の提供者若しくは販売者(以下、提供者及び販売者を併せて「売主」といいます。)から請求され、又は購入に係る申込が撤回されたものとして取り扱われる場合があることについて会員は予め同意するものとします。
①通信サービスのご契約内容、auID又はWow!IDの登録内容に変更があった場合
②本サービスを利用して商品等の購入に係る申込が行われた後に代表契約の変更、解約がなされた場合
③会員が通信サービスの通信料等その他の債務の支払いを現に怠り、又は怠るおそれがある場合
④会員が代金の支払いを現に怠り、又は怠るおそれがある場合
⑤会員が本サービスを利用して、違法、不正な行為を行った場合、又はそのおそれがある場合
⑥換金を目的とした商品等の購入の疑いがある場合等、会員の本サービスの利用状況が不適当である、又はそのおそれがある場合

(20)会員は、当社が、前項の事由に該当した会員に係る債権譲渡の取扱いを行わない旨及びその理由をパートナーに通知することを予め同意するものとします。

(21)会員が代金の支払いを滞った場合又はご利用限度額に達している場合は、当社は、当該会員による本サービスのご利用を一時停止又は禁止することがあります。

(22)通信サービス若しくは本サービスのご利用状況、通信サービスの通信料等の支払方法若しくは売主による代金の課金方法又は会員の年齢若しくは登録利用者の年齢等により本サービスをご利用いただけない場合があります。また、統合auIDの選定後に代表契約の内容、通信サービスのご利用状況、又はauID若しくはWow!IDの登録内容に変更があった場合、当社は、当社所定の方法で代表契約を他の通信サービスに係る契約に切り替えることができます。当社は、会員が本サービスをご利用いただけない場合、又は代表契約の切り替えを行った場合、その旨を会員に通知するものとし、また、パートナーに通知する場合があります。

(23)会員ご本人の申告により本サービスのご利用を停止することができます。また、会員の申告により、当社が合算して請求を行うサービス(au通信サービスの契約者については、EZ有料情報サービス、まとめてau支払いを含みます。)のご利用を停止することもできます。

5.当社の免責等

(24)会員は、自己の携帯電話端末等に係るSIMカードを自らの責任において管理するものとします。会員のSIMカード内の情報を利用してなされた本サービスの利用やそれに伴う一切の行為は、当該利用や行為が会員自身の行為であるか否かを問わず、当該会員による利用及び行為とみなして取り扱います。

(25)会員は、商品等の購入に係る申込の撤回又は商品の返品若しくは変更等が行われた代金について、当社、提携事業者又はクレジットカード会社の請求に基づき支払いを行っていただきます。この場合において、会員は、その料金の返還その他の取扱いについて、当該商品等の売主と協議していただきます。

(26)商品等のご購入時には、パートナー及び売主の定める利用規約等を会員は同意するものとします。商品等の購入に係る契約は、会員と売主間で成立します。

(27)会員は、Google Play (TM)及び商品等を自らの責任において利用、購入するものとします。当社及び提携事業者は、Google Play (TM)及び商品等の利用、購入に関連して会員に生じた責任、負担、損害及び損失(コンピュータ機器の故障やデータの損失を含みますが、これらに限りません。)等当社の責によらない理由による損害について、一切責任を負いません。

(28)会員は、売主からご購入された商品等、代金に係る争いを、会員と売主の間で解決し、当社には、何らの請求、苦情の申し立て等を行わないものとします。なお、当社が売主である場合には、当社が商品等毎に定める利用規約に基づき対応します。

(29)前項に定める請求、苦情の申し立て等には、以下の事由に係るものが含まれるものとします。
①Google Play (TM)を通じて購入した商品等の内容、数量、性質、利用期間
②Google Play (TM)を通じてなされた取引の履行可能性
③Google Play (TM)並びにGoogle Play (TM)を通じて購入した商品等及びGoogle Play (TM)に掲載されている情報に係る正確性、完全性、有用性
④Google Play (TM)の提供の中断

(30)当社が定める支払期日を経過してもなお代金のお支払いがない場合、会員は、支払期日の翌日からお支払いの日の前日までの間の当社が定める日数について年14.5%の割合(年当たりの割合は、閏年の日を含む期間についても、365日当たりの割合とします。)で計算して得た額を延滞利息として、当社が指定する期日までに支払っていただきます。但し、クレジットカード債権譲渡又は提携事業者債権譲渡が行われた場合には、クレジットカード会社又は提携事業者の指定する条件が適用になります。

6.個人情報

(31)当社は、会員の個人情報を、当社所定の個人情報取扱共通規約(以下「共通規約」といいます。)及びプライバシーポリシー等に則り適切に取り扱うものとします。但し、当社は、会員が所在する国名に係る情報や個人を特定できない形に加工した識別子等をパートナーに対し提供することがあります。この場合において、会員は、契約者による商品等の購入に係る申込が行われたことをもって、会員がその通知の実施について同意したものとして取り扱います。

(32) 当社は、本サービスの提供にあたって必要となる、提携通信サービスをご利用されている会員(登録利用者を含みます。以下、本項において同じとします。)に係る以下の情報(登録利用者による本サービスの利用の場合は、登録利用者に関する①の情報と併せて、当該会員に関する①乃至⑥)を取得します。当社が提携事業者から第三者提供を受けることについて、当該会員又は当該会員に代わって同意する立場にある者は、これに予め同意するものとします。
①生年月日
②メールアドレス
③電話番号
④通信料金の支払方法
⑤料金滞納・督促履歴・強制解約の有無等の信用情報
⑥その他提携通信サービスに係る契約情報

(33)当社は、会員から別途同意を得た場合、当該会員がパートナーと取引した商品等の代金及び内容等に係る情報を取得することができます。この場合、当社は、当該情報を当社又は第三者の提供する商品又はサービスに係る広告、その他当社が会員にとって有益と考える情報(以下「広告情報等」といいます。)の配信、共通規約に記載する利用目的(但し、当該利用目的に別途同意を得た場合に限ります。)その他プライバシーポリシー等に記載する利用目的のために利用します。

7.一般条項
(34) 当社は、会員がパートナーと取引した商品等の代金及び内容、ご利用限度額の変更に係る情報、本サービスに係るアンケート、広告情報等を、会員がau ID、Wow!IDの利用若しくはau通信サービスのご利用にあたって設定したメールアドレス若しくは本サービスのご利用にあたって設定したメールアドレス宛てにメール(以下「お知らせメール等」といいます。)する方法、又は当社所定のその他の方法により配信することができるものとします。なお、会員は、当社所定の方法によりお知らせメール等を受信しないよう設定することができます。また、当社は、会員に対し、広告情報等を利用してなされた一切の取引及び行為について、一切の責任及び義務を負わないものとします。

(35)本サービスのご利用に際し、会員には、本規約のほか、当社若しくは提携事業者又はパートナーが別に定める契約約款等の規約が適用されます。本規約と当該規約の内容に齟齬がある場合、本規約の内容が優先されるものとします。

(36)当社は、契約者が本サービスをご利用された時点で、本規約の内容に同意したものとみなします。

(37)本規約は予告なく改定する場合があります。改定された本規約は、改定内容がweb上に掲載された時点で効力が生じるものとします。改定を行った場合において、それ以前に会員によって行われた本規約への同意は、改定後も引き続き有効とします。

(38)本規約に係る一切の紛争については、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。


附則
平成30(2018)年5月22日改定
本規約は、平成30年1月16日から実施します。