au ID・パスワードを忘れた方

au IDの確認・パスワードをお忘れの方は、次からau IDの確認・パスワード再設定を行ってください。
au契約を解約された方は、こちらをご確認ください。
au IDの登録がお済みでない方は、新規登録からご登録をお願いいたします。

au/UQ mobile携帯電話、タブレット、データ通信端末等をご契約の方

au IDの初期値ご利用のau/UQ mobile携帯電話番号です。

ページの先頭へ

au/UQ mobile携帯電話をご契約されていない方

  • スマートフォンをご利用の方

    QRコードを読み取り、再設定を行ってください
    au以外のスマートフォンをご契約の場合のQRコード
  • auサービスをご利用している方

    au PAY マーケット、ブックパス、TELASAをご利用の方はこちら
    au IDの確認・パスワードの再設定

ページの先頭へ

固定通信サービス、都市ガス for au をご契約の方

2015年2月以降にご契約の場合は、ご契約時に送付している「ご利用開始のご案内」にてau ID・パスワードの初期値をご確認ください。
ご確認できない場合は、次から再設定を行ってください。

※2014年5月-2015年1月の間にご契約の場合は、「au ID 及び 関連サービスに関する大切なお知らせ」にてau IDの初期値をご確認ください。

※auひかりを2017年4月20日以降にご契約の場合は、「契約内容のご案内」にてau ID・パスワードをご確認ください。

※Smart TV Box/ケーブルプラスSTB/ケーブルプラスSTB-2をご契約の場合は、「au ID / auかんたん決済のサービスに関する大切なお知らせ」にてau IDの初期値をご確認ください。

  • 固定インターネットサービス / 固定電話サービス
    都市ガス for au をご契約の方

    次のサービスをご利用の方はパソコンで再設定を行ってください
    • auひかり / auひかり ちゅら
    • au one net (「フレッツ光」 / 「コミュファ光」 / WiMAX / モバイル専用 / コンテンツの各コース)
      ダイヤルアップ コミコミ / ミニミニコースは登録不可
    • マンションプラス電話 / ホームプラス電話 / ケーブルプラス電話 / ケーブルプラス光電話 / ホーム電話

    ※J:COM PHONE プラス / J:COM PHONE ひかりをご利用のお客様のお問い合わせ窓口はこちら

    au IDがメールアドレスではない方はこちら
    au IDの確認・パスワードの再設定
    au IDがメールアドレスの方はこちら
    au IDの確認・パスワードの再設定
  • Smart TV BOX/ケーブルプラスSTB/ケーブルプラスSTB-2

    パソコンまたはSmart TV Box/ケーブルプラスSTB/ケーブルプラスSTB-2で再設定を行ってください。

ページの先頭へ

auでんき、ケーブルプラスでんき、でんきサービス、with HOMEサービスをご契約の方

ご契約時に送付している「ご利用開始のご案内」にてau ID / パスワードをご確認いただき、ログインすると登録が完了します。
※au/UQ mobile携帯電話等1つのau IDで利用している方は、au/UQ mobile携帯電話等をご契約の方をご確認ください。

ページの先頭へ