1. au ID トップ
  2. ヘルプ
  3. au IDの確認・変更・削除

au IDの確認・変更・削除

auの契約または固定通信サービスを解約・MNP・譲渡したら、au IDはどうなるの?

au契約または固定通信サービス等の解約・MNP・譲渡承継をされると一定期間、今までご利用のau ID、パスワードでログインしていただけます。一定期間経過後は、au IDが電話番号の場合、自動的に「au ID+_(半角アンダーバー)+解約・MNP・譲渡承継の年月日(西暦8桁)」となります。

例)2019年1月23日に解約した場合
解約前au ID)080XXXXXXXX
解約後au ID)080XXXXXXXX_20190123

上記au IDと今までお使いのパスワードでログインしていただくと、au IDをEメールアドレスに変更をお願いする画面が表示されます。au IDをEメールアドレスへ変更することで、パスワードを忘れた場合でも再設定ができないなどのトラブルを回避できます。

※上記の方法でログインができないお客さま、解約・MNP・譲渡承継の年月日が不明なお客さまは、下記窓口までお問い合わせください。
■KDDIお客さまセンター(9:00~20:00/年中無休)
au以外の携帯電話、一般電話から
0077-7-111(無料)

戻る

ページの先頭へ