au IDは、auもau以外の方もご利用いただけます。
KDDIが提供するさまざまなサービスを1つのIDで便利にご利用いただくためのIDです。スマートフォンやタブレット端末、パソコンなど、さまざまな機器でお楽しみいただけます。
固定通信サービスをご利用のお客様
(auひかり / auひかり ちゅら / ホームプラス電話 / au one net / ケーブルプラス電話 / ケーブルプラス光電話 / ホーム電話 / J:COM PHONE プラス / J:COM PHONE ひかり等)
My auでご契約の確認・変更、オプションサービスのお申込みができます。au IDで初回ログインし、必要情報を設定してください
既にau/UQ mobile携帯電話等のau IDを複数お持ちの方は、1つのau IDに他のau IDに登録されているサービス情報をまとめることができます。
※au IDをまとめる場合、複数のau IDをまとめる(統合)をご確認ください。
※au IDログインは、TOPページのログインボタンよりログインいただけます。
※au IDの利用にあたっては、ID利用規約をご確認ください。
※au one net / マンションプラス電話 / ホームプラス電話/ ケーブルプラス電話 / ケーブルプラス光電話 /ホーム電話 / J:COM PHONE プラス / J:COM PHONE ひかり等のお客様は、auかんたん決済/Pontaパスをご利用頂けません。(詳細は各サービスページをご確認ください)
au IDを利用すると、パートナーサイト(提携サイト)にログインできます。
au IDを利用することで、au のサービスはもちろん、複数のパートナーサイトにも一度のログインでアクセスでき、パートナーサイトで新しいIDを取得したり管理する必要がなくなります。
au IDを利用すると、パートナーID(パートナーサイトのID)と連携できます。
「ID連携」は、au IDとパートナーIDを連携させるサービスです。パートナーIDとパスワードを使ってパートナーサイトにログインするのみで、2回目以降のログインでau IDとパスワードの入力が不要となり、auかんたん決済などauサービスを利用できるようになります。