1. au ID トップ
  2. ご利用ガイド
  3. 暗証番号・パスワードの変更「au IDパスワードの変更」

au IDパスワードの変更

IDのパスワードを忘れてしまいログイン等が出来なくなった場合は、お手数ですが、新しくau IDパスワードを設定し直すことで解決出来ます。

  1. 再設定画面へは「https://id.auone.jp/access_chk.html?ctid=pwreset」のURLより遷移してください。
    または上記QRコードを読み取って遷移してください。

  2. UQ mobileをご契約の方は電話番号・暗証番号を入力してください。
    他社スマートフォンやご契約のない方は、au IDに登録済みのEメールアドレスを入力してください。

  3. Eメールまたは、SMS(Cメール)が送信されるため、メッセージアプリ等で確認します。

  4. Eメールまたは、SMS(Cメール)に記載された確認コードを入力します。
    ※確認コードは発行から時間が経過すると有効期限切れになります。その場合は、もう一度最初から手続きをお願いします。

  5. 新しいパスワードを設定して完了です。

ページの先頭へ