au IDを統合するには、以下の手順にて設定ください。
■ 通信料金合算支払いをご利用の場合
使わなくなるau IDでは、auかんたん決済(通信料金合算支払い)がご利用いただけなくなります。使わなくなるau IDでお支払いいただいている継続利用サービスは自動的に解除されます。
■ クレジットカード支払いをご利用の場合
自動解除とはならず、継続してご利用いただけます。ご利用を希望されない場合は、お客さまご自身でサービスの解約手続きを行ってください。
継続して利用するau IDでログインし、複数のau IDをまとめる(統合)をクリックします。
統合時の注意案内および継続して利用するau IDの情報(統合元の情報)が表示されます。
内容をご確認の上、「使わなくなるau ID(統合元)を入力する」ボタンをクリックします。
画面左側には使わなくなるau IDの契約情報が、画面右側には継続してご利用いただくau IDの契約情報が表示されます。統合により変更が生じる契約情報は赤字で表示されます。
内容をご確認の上、問題がなければ「次へ」ボタンをクリックします。
継続してご利用いただくau IDの情報(通信サービスの契約情報やご利用中のサービスなど)の変更内容を確認します。
問題がなければ、「統合する」ボタンをクリックします。
※統合後のau IDには、「契約情報」「ポイント」「au PAYカード情報」のみが引き継がれます。
※統合元のau IDでご利用中の一部サービスについては、引き続き統合元のau IDをご利用ください。
au IDの統合は完了です。
使わなくなるau IDを今後ご利用されない場合は、au ID会員情報より解約手続きを行ってください。
以下の条件に該当する場合、使わなくなるau IDは自動的に以下の形式に変更されます。
■ au/UQ mobileの電話番号を使わなくなるau IDに利用していた場合
「電話番号 + _(半角アンダーバー)+ 統合した年月日(西暦8桁)」
「1 + 基本契約番号 + _(半角アンダーバー)+ 統合した年月日(西暦8桁)」