au/UQ mobileスマートフォンでau IDを使用してアプリにログインできない場合、以下の方法を順番にお試しください。
対応方法①: IDとパスワードを確認する
入力したIDとパスワードが正しいか確認してください。au IDが不明な場合は、ご契約時に受け取った開通通知やau IDを忘れてしまったでご確認いただけます。
対応方法②:日付と時刻の設定を確認する
お使いのau/UQ mobileスマートフォンの時刻が±1時間以上ずれている場合、[au ID設定]でログインできなくなることがあります。スマートフォンの設定で[日付と時刻]を「自動」に設定してください。
対応方法③:au ID会員情報サイトでログインする
アプリを終了し、ブラウザ(Safari/Chrome)でau ID会員情報にアクセスします。ご契約のau IDでログインした後、再度アプリでのログインをお試しください。
対応方法④:ブラウザ(Safari/Chrome)の履歴・Cookieを消去する
アプリを終了し、ブラウザ(Safari/Chrome)でau IDページにアクセスします。ご契約のau IDでログインした後、再度アプリでのログインをお試しください。
対応方法⑤:アプリをアンインストールし、再インストールする
アプリを一度アンインストールし、再度インストールします。インストール後、ログインをお試しください。