1. au ID トップ
  2. ヘルプ
  3. 困ったときに

困ったときに

au/UQ mobileスマートフォンのau ID設定のアカウントと同期の設定で問題が発生した

auのAndroidTM搭載スマートフォンの場合

[メニュー]→[設定]→[アカウントと同期の設定]で、au IDの[アカウント削除]を行うと、au/UQ mobileスマートフォンに保存されているau IDの設定情報が削除されます。
※ au ID自体は削除されません。

※IS03 ・ IS04 ・ IS05 ・ IS06 ・ IS11SH ・ S11T ・ IS11CA ・ IS12SH ・INFOBAR A01 ・ IS11PT(MIRACH) ・ EIS01Pの場合
[メニュー]→[設定]→[アカウントと同期の設定]から、au IDアカウントを追加し、[データを同期]を選択すると、”現在同期で問題が発生しています。しばらくお待ちください。”と表示されますが、誤ったエラー表示となっており、問題は発生しておりません。
また、[アカウントを削除]を行っても、au IDアカウントは削除されません。

戻る

ページの先頭へ