暗証番号とは、4ケタの数字です。
お客さまがご利用されているサービスによって以下の通り設定されています。
・au/UQ mobile携帯電話等の通信サービス:ご契約時にご記入頂いております。
・固定通信サービス(auひかり、ホームプラス電話、ケーブルプラス電話、ケーブルプラス光電話、ホーム電話等):au IDのログイン時にご入力頂いております。
・auでんき、ケーブルプラスでんきをご利用の一部のお客様:au IDのログイン時にご入力頂いております。
暗証番号は、契約変更やau PAY(auかんたん決済)の本人確認に利用します。
暗証番号を忘れた場合は、「au ID会員情報サイト」で新しい暗証番号へ再設定することができます。詳細な手順は以下リンクをご確認ください。
4桁の暗証番号を忘れたので対処方法を知りたい
また、お急ぎの場合は「auショップ」にて新しい暗証番号に変更いただくことも可能です。
※au/UQ mobile携帯電話をご契約でないお客さまは、「auショップ」でのお手続きはできません。
■auショップご来店の場合
下記をご持参のうえ、必ずご契約者様(法人の方は代表者様または社員様)のご来店をお願いいたします。
・お持ち物(個人契約)
運転免許証・パスポート・健康保険証・学生証などのご本人さま確認ができる書類
au/UQ mobile携帯電話本体 (auICカード対応機の場合は、本体+auICカード)
ご印鑑
・お持ち物(法人契約)
社員証・名刺・在職証明書などの社員の方である確認ができる書類
au/UQ mobile携帯電話本体 (auICカード対応機の場合は、本体+auICカード)
法人印