1. au ID トップ
  2. ヘルプ
  3. 暗証番号とは?

暗証番号とは?

暗証番号とは?

暗証番号とは、4ケタの数字です。
au携帯電話等の通信サービスのご契約時にご記入頂いております。
固定通信サービス(auひかり、ホームプラス電話、ケーブルプラス電話、ケーブルプラス光電話、ホーム電話等)、auでんき、ケーブルプラスでんきをご利用のお客様には、au IDのログイン時にご登録頂いております。
暗証番号は、契約変更やauかんたん決済の本人確認に利用します。

暗証番号の確認をご希望の場合は、契約者ご本人様より「KDDIお客さまセンター」へお電話いただければ、番号を記載した書面をご契約住所に郵送いたします。
また、お急ぎの場合は「auショップ」にて新しい番号に変更いただくことも可能です。

<KDDIお客さまセンター(9:00~20:00)>
157(無料)
au以外の携帯電話・一般電話から 0077-7-111(無料)
※暗証番号入力のガイダンスが流れる場合がございます。入力せずにそのままお待ちいただくとコミュニケーターへお繋ぎいたします。

<auショップご来店の場合>
下記をご持参のうえ、必ずご契約者様(法人の方は代表者様または社員様)のご来店をお願いいたします。
◆お持ち物(個人契約)
運転免許証・パスポート・健康保険証・学生証などのご本人さま確認ができる書類
au携帯電話本体 (auICカード対応機の場合は、本体+auICカード)
ご印鑑

◆お持ち物(法人契約)
社員証・名刺・在職証明書などの社員の方である確認ができる書類
au携帯電話本体 (auICカード対応機の場合は、本体+auICカード)
法人印

戻る

ページの先頭へ