暗証番号とは、4ケタの数字です。
お客さまがご利用されているサービスによって以下の通り設定されています。
・au/UQ mobile携帯電話等の通信サービス:ご契約時にご記入頂いております。
・固定通信サービス(auひかり、ホームプラス電話、ケーブルプラス電話、ケーブルプラス光電話、ホーム電話等):au IDのログイン時にご入力頂いております。
・auでんき、ケーブルプラスでんきをご利用の一部のお客様:au IDのログイン時にご入力頂いております。
暗証番号は、契約変更やauかんたん決済の本人確認に利用します。
暗証番号の確認をご希望の場合は、契約者ご本人様より「KDDIお客さまセンター」へお電話いただければ、暗証番号を記載した書面をご契約住所に郵送いたします。
※UQ mobileをご契約のお客さまは、UQ mobileお客さまセンターへお問い合わせください。
また、お急ぎの場合は「auショップ」にて新しい暗証番号に変更いただくことも可能です。
※au/UQ mobile携帯電話をご契約でないお客さまは、「auショップ」でのお手続きはできません。
■KDDIお客さまセンター(9:00〜20:00)
・au/UQ mobile携帯電話をご利用のお客さま
157(無料)
au/UQ mobile以外の携帯電話、一般電話から
0077-7-111(無料)
・固定通信サービスをご利用のお客さま
0077-777(無料)
・auでんき、ケーブルプラスでんきをご利用のお客さま
0120-925-881(無料)
※暗証番号入力のガイダンスが流れる場合がございます。入力せずにそのままお待ちいただくとコミュニケーターへお繋ぎいたします。
■auショップご来店の場合
下記をご持参のうえ、必ずご契約者様(法人の方は代表者様または社員様)のご来店をお願いいたします。
・お持ち物(個人契約)
運転免許証・パスポート・健康保険証・学生証などのご本人さま確認ができる書類
au/UQ mobile携帯電話本体 (auICカード対応機の場合は、本体+auICカード)
ご印鑑
・お持ち物(法人契約)
社員証・名刺・在職証明書などの社員の方である確認ができる書類
au/UQ mobile携帯電話本体 (auICカード対応機の場合は、本体+auICカード)
法人印