第三者による不正なアクセス防止策としての「2段階認証」ご利用のお願い


掲載日:2015年8月25日

平素はau IDをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

弊社では、インターネット上で第三者の「なりすまし」による個人情報への不正アクセス防止策として、SMS(Cメール)が受信できるau/UQ mobile携帯電話をご利用の方に対して「2段階認証」という端末を利用した認証方法を提供させていただいておりました。
このたび、iPad、データ通信端末、PHOTO-UなどのSMS(Cメール)が受信できない機種及び、固定通信サービスをご利用の方にも、Eメールを利用した「2段階認証」の提供を開始しております。

より安全に安心してau IDをご利用いただくためにも、該当サービスをご契約のお客様におかれましては是非「2段階認証」を設定頂きますよう、お願い申し上げます。

【2段階認証とは?】
2段階認証とは、au IDでのログイン時、auかんたん決済利用時に、 au IDとパスワードに加え、au IDに登録されたau/UQ mobile携帯電話もしくはEメールを利用して認証を行う方法です。
2段階認証を使うことで、安心・安全に、au IDでサービスをご利用いただくことができます。

今すぐ2段階認証を設定する
※設定にはau IDログインが必要になります

2段階認証の設定方法はこちら