【Android端末をご利用のお客さま】KDDI提供アプリログイン時のSMS配信について


掲載日:2020年7月21日

いつもauをご利用いただき、誠にありがとうございます。

au契約のAndroid端末の一部において、KDDI提供アプリへau IDログインする際、ランダムの英数文字のSMSが届く仕様に変更となっています。
このSMSは、お客様が正しい環境からアクセスしているか確認するためのもので不審な情報ではありません。
au IDでログインされたことの確認のために配信しているSMSですので、受信したSMSでの操作等は必要ありません。
また、SMSを削除いただいてもau IDログインに影響はありません。
なお、受信したSMSの受信料は無料となりますので、ご安心ください。

例)

送信元:00000000000
本文:<#> Pass:ABCd3EFGh5Ijkl4Mn15OP9Q5RS
(<#>Pass:より後ろは不規則な英数文字列が入ります)
※今後、SMS本文をau IDログインのご案内であることがわかるような表現に改善予定です。
お客様にはご迷惑をお掛けいたしますが、よりよいサービスをご提供できるように努力してまいりますので、何とぞご理解くださいますようお願い申し上げます。