○ au IDとパスワードでの認証時、2段階認証用のプッシュ通知や、ワンタイムURLが記載されたSMS(Cメール)が届かなかった場合、次の手順で2段階認証ができます。
ご利用の機種を選択して、2段階認証を行ってください。
- ※本人確認用のSMS(Cメール)は、au IDに登録されているau/UQ mobile携帯電話へ送信されます。
- ※SMS(Cメール)受信フィルター機能など設定されている方は、設定を一時解除いただくか、
電話番号「00000000000」(11桁)からのSMS(Cメール)を受信できるよう設定してください。
○ いずれの方法でも2段階認証が行えない場合、または、以下の方はお客さまセンターまでお問い合わせください。
- SMS(Cメール)の利用制限をされている方
- iPadをご利用の方
- データ通信端末をご利用の方
- 【 お客さまセンター 】
受付時間:9:00~20:00(年中無休)
- au/UQ mobile携帯電話からは局番なしの 157 (無料)
- 一般電話からは 0077-7-111 (無料)