暗証番号とは、ご契約時/au ID設定時にご登録いただいた4桁の数字です。
オプションサービスなどの設定変更時やauかんたん決済利用時の本人確認に利用します。
暗証番号を忘れてしまった場合は、ご利用サービスごとにお手続きが異なりますので、以下の内容をご確認ください。
<au/UQ mobile携帯電話等の通信サービスをご利用のお客さま>
au/UQ mobileスマートフォン・au/UQ mobile携帯電話の新規ご契約時のお客さま控えにてご確認いただけます。
お客さま控えがお手元にない場合は、以下の手続きにより対応が可能となります。
※au/UQ mobileスマートフォン・au/UQ mobile携帯電話をご契約でないお客さまは、「auショップ」でのお手続きはできません。
KDDIお客さまセンターへお問い合わせの上、書面でお手続きくださいますようお願いいたします。
※UQ mobileをご契約のお客さまは、
お客さまセンターへお問い合わせください。
①暗証番号をお忘れの方は、
こちらより暗証番号の再設定ができます。
※au/UQ mobileスマートフォン・auケータイをご利用のお客さまのみ
②暗証番号の確認をご希望の場合は、契約者ご本人様より「KDDIお客さまセンター(※1)」へお問い合わせください。
暗証番号を記載した書面をご契約住所へ郵送いたします。
③お急ぎの場合は、契約者ご本人さまがauショップにご来店いただければ、「auショップ」で新しい暗証番号に変更いただくことも可能です。
以下をご持参のうえ、必ずご契約者様(法人の方は代表者様または社員様)のご来店をお願いいたします。
【お持ち物(個人契約)】
・運転免許証・パスポート・健康保険証・学生証などのご本人さま確認ができる書類
・ご印鑑
【お持ち物(法人契約)】
・社員証・名刺・在職証明書などの社員の方である確認ができる書類
・法人印
<インターネット・電話などの固定通信サービス(※2)をご利用のお客さま>
暗証番号は、au IDのログイン時に設定いただいております。
暗証番号が不明な場合は、「KDDIお客さまセンター(※1)」へお問い合わせください。
暗証番号変更申込書をご契約住所へ郵送いたします。
※2・・・auひかり、ホームプラス電話、ケーブルプラス電話、ケーブルプラス光電話、ホーム電話など
(※1)KDDIお客さまセンター
KDDIお客さまセンター
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<au携帯電話をご利用のお客様>
電話番号 : 157(無料)
受付時間 : 9:00~20:00
-
<一般電話から>
電話番号 : 0077-7-111(無料)
受付時間 : 9:00~20:00
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<UQ mobile携帯電話をご利用のお客さま>
電話番号 : 0120-929-818(無料)
受付時間 : 10:00~19:00
-
<固定通信サービスをご利用のお客さま>
電話番号 : 0077-777(無料)
受付時間 : 9:00~18:00
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<auでんき、ケーブルプラスでんきをご利用のお客さま>
電話番号 : 0120-925-881(無料)
受付時間 : 9:00~20:00