ガイド

ヘルプ

困ったときに

au/UQ mobileスマートフォンで、かんたんログインができない、またはアプリでログインできない。

かんたんログインや、アプリでのau IDログインがご利用できない場合、次のことをお試しください。

  • iPhoneをご利用の場合かんたんログインをご利用になるためには、My au アプリのインストールしau IDの設定が必要です。
    詳しくはこちら
  • お使いのau/UQ mobileスマートフォンに、au IDを設定していない場合[au ID設定]からau IDを設定してください。
  • 日付と時刻設定がずれている場合お使いのau/UQ mobileスマートフォンの時刻が±1時間以上ずれている場合、[au ID設定]でログインできなくなります。
    au/UQ mobileスマートフォンの設定から、[日付と時刻]を「自動」にしてください。
  • au/UQ mobileケータイ電話契約を解約した場合お使いのau/UQ mobileスマートフォンを解約した場合、かんたんログインや、アプリでのログインがご利用できなくなります。
    ただし、解約後もau IDは削除されません。PCやその他の携帯電話でご利用いただけます。
  • au ICカード(SIMカード)を差し替えた場合SIMロックフリーの携帯電話でau ICカード(SIMカード)を差し替えた場合、[au ID設定]の設定は解除されます。
    • au/UQ mobileスマートフォンでau ICカード(SIMカード)を差し替えた場合は、[au ID設定]にてau IDの設定を確認してください。
    • au ICカード(SIMカード)を差し換えた場合、ケータイPC連動設定は解除されません。
  • au ICカード(SIMカード)を抜いた場合au/UQ mobileスマートフォンではau ICカード(SIMカード)を抜いた場合、[au ID設定]および、かんたんログイン機能はご利用いただけません。
    • 他社のSIMロックフリーカードでau/UQ mobileスマートフォンをご利用の場合、au ICカード(SIMカード)を抜いた場合と同様に、[au ID設定]および、かんたんログインはご利用いただけません。
  • JavaScriptおよび、画像の読み込みが有効でない場合かんたんログインをご利用いただくためには、ブラウザの設定で JavaScriptおよび画像の読み込みを有効にしてください。
戻る
ページトップへ