1. au ID トップ
  2. ヘルプ
  3. 困ったときに

困ったときに

今までログインできていたのに、ログインができない

au/UQ mobileのスマートフォンをご利用の方で、au IDやパスワードを変更された場合

(1) [au ID設定]→[ID・パスワードを解除(クリア)する]から、au IDとパスワードをクリアしてください。
(2) 再度、au IDとパスワードの保存を行ってください。

au IDが自動変更された可能性がある場合


au/UQ mobile携帯電話番号をau IDとして利用していた方
解約・譲渡後、au IDは次のように変更されます。
au/UQ mobile携帯電話番号 + _(半角アンダーバー)+ 解約年月日(西暦8ケタ)
例)2011年1月23日に解約した場合
080XXXXXXXX_20110123
※2021年8月18日以降にMNPされた場合、au IDの変更はありません。

au/UQ mobile以外の携帯電話番号をau IDとして利用していた方
解約・譲渡後、au IDは次のように変更されます。
携帯電話番号 + _(半角アンダーバー)+ ランダム文字列(8ケタ)
例)2011年1月23日に解約した場合
080XXXXXXXX_abcd1234
※2021年8月18日以降にMNPされた場合、au IDの変更はありません。
※au IDにメールアドレスを登録済みの方は、au IDの確認・パスワードの再設定よりau IDをご確認いただけます。

電話番号を変更された場合

au/UQ mobileの携帯電話番号をau IDとして利用していた方は、新しい電話番号のau IDに変更されます。

戻る