本手順は、ログインを行いたいパソコンなどと、指紋・顔認証によるログイン設定を行っているスマートフォンをご用意のうえ、ご対応ください。
■本手順の対応機種*1
【指紋・顔認証によるログイン設定を行っているスマートフォン】
機種 | バージョン | |
スマートフォン | iPhone*2 | iOS16.0以上 |
Android*3 | Android OS9.0以上 |
【パソコンなどの他端末】
機種 | バージョン | |
パソコンなど | Windows | Windows10及び11 |
Mac | Mac OS13.0以上 | |
iPad | iOS16.0以上 | |
スマートフォン | iPhone | iOS16.0以上 |
*1 いずれの機種においても、Bluetoothへの接続が必要です。
*2 こちらの手順を実施する際にパスワードによるログイン設定を有効にしたうえで、ご対応ください。
パスワードによるログイン設定を有効にする方法についてはこちら
*3 バージョン13未満の場合、QRコード読み取りにはGoogleレンズアプリの利用が必要です。
パソコン画面にてエラー画面(HNYE0149)が出た場合
パスワードによるログイン設定を有効にしたうえで、再度ご対応ください。
パスワードによるログイン設定を有効にする方法についてはこちら
※エラー画面(HNYE0149)にて"キャンセル"を押し、次に表示されたエラー内に記載の"こちら"からでも同じページへ遷移します。