お客さまに安心してサービスをご利用いただくため、SMS(Cメール)を活用したau IDのパスワード変更機能を提供しております。

次の手順で、au IDのパスワードを変更してください。

※ すでにSMS(Cメール)を利用してパスワード変更を行った方は、再度変更する必要はありません。

※ 不正ログイン検知機能により不正アクセスが検出された場合、SMS(Cメール)を通じて自動的にパスワード変更画面が表示されることがあります。

※ au IDを安全にご利用いただくため、定期的にパスワードを変更してください。


【関連リンク】
定期的なパスワードの変更のお願い
au IDとパスワードを安全にご利用いただくために


SMS(Cメール)を利用したパスワード変更手順

STEP 1.
au ID ログイン画面へ
au ID・パスワードでログインしてください。
STEP 2.
パスワード変更画面へ自動的に遷移します。
“SMS(Cメール)を送信する”をタップしてください。
STEP 3.
au IDに登録されているau/UQ mobile携帯電話へSMS(Cメール)が送信されます。
STEP 4.
SMS(Cメール)に記載されたコードを入力し、新しいパスワードを設定してください。
※ 過去に使用したパスワードとは異なるものを設定してください。


※ SMS(Cメール)の受信が制限されている場合は、以下のお客さまセンターまたはauショップへお問い合わせください。


よくある質問(FAQ)

パスワードの変更画面でエラーが出て、パスワードの変更ができない。

SMS(Cメール)に記載されたコードをご確認のうえ、「新しいパスワード」と「新しいパスワード(確認)」へ正しく入力されているか、ご確認をお願いします。
お使いのブラウザのオートコンプリート機能(過去の入力履歴)により、異なる値が自動的に入力されている場合があります。


アドレス移行アプリなどのアプリで、SMS(Cメール)送信ボタンの画面から先に進めない。

一度ブラウザで「auポータル」からau IDでログインし、SMS(Cメール)を利用したパスワード変更を行った後、アプリをご利用ください。


au Marketで『パスワードがロックされている』とポップアップが表示される。

au ID設定アプリを起動し、au ID・パスワードを再度設定してください。


au IDのパスワードを忘れました。どうすればいいですか?

パスワードを忘れた場合は、au ID・パスワードを忘れた方をご確認ください。


お問い合わせ先