お客さまに継続して安心・安全にサービスをご利用いただくためセキュリティ強化対策の一環としてSMS(Cメール)を利用したau IDのパスワード変更機能をリリースいたしました。

次の手順で、au IDのパスワードの変更をお願いいたします。

※ 5月25日以降、既にSMS(Cメール)を利用してパスワード変更を行った方は、次の手順でのパスワード 変更は必要ありません。

※ 不正ログイン検知機能による不正ログインが検知された場合にも、SMS(Cメール)を利用してパスワード変更の画面へ自動的に表示される場合があります。

※ au IDを安全にご利用いただくために、定期的にパスワードの変更を行ってください。


【関連リンク】
定期的なパスワードの変更のお願い
au IDとパスワードを安全にご利用いただくために


SMS(Cメール)を利用したパスワード変更手順

STEP 1.
au ID ログイン画面へ
au ID・パスワードでログインしてください。
STEP 2.
パスワード変更画面へ自動的に遷移します。
“SMS(Cメール)を送信する”をタップしてください。
STEP 3.
au IDに登録されているau/UQ mobile携帯電話へSMS(Cメール)が送信されます。
STEP 4.
SMS(Cメール)に記載されたコードを入力して、新しいパスワードを設定してください。 ※ パスワードは前回と異なるパスワードを設定してください。


※ SMS(Cメール)の利用制限設定をされているお客さまは、下記のお客さまセンターもしくは、auシ ョップへお問い合わせください。


お困りの方はこちら

パスワードの変更画面でエラーが出て、パスワードの変更ができない。

SMS(Cメール)に記載されたコードをご確認のうえ、「新しいパスワード」と「新しいパスワード(確認)」へ正しく入力されているか、ご確認をお願いします。
お使いのブラウザのオートコンプリート機能(過去の入力履歴)により、異なる値が自動的に入力されている場合があります。


アドレス移行アプリなどのアプリで、SMS(Cメール)送信ボタンの画面から先に進めない。

ご迷惑をおかけしますが、一度ブラウザでau ポータルからau IDでログインを行い、SMS(Cメール)を利用したパスワード変更を行った後、アプリのご利用をお願いします。


au Marketで『パスワードがロックされている』とポップアップが表示される。

au ID設定アプリを起動し、au ID・パスワードを再度設定してください。


au IDのパスワードを忘れた場合は?

パスワードを忘れた方は こちら


お問い合わせ先